20240208

今日は休みをもらってお出かけ。

有楽町マルイ8階で行われている、ACCA13区監察課10周年ミュージアムに行ってきました。


このACCA13区監察課(あっかじゅうさんくかんさつか)という作品、私史上5本の指に入るものです。

13の区で構成されたドーワー王国。
中央議会とは別に、独立して設立された組織がACCA。
各区で警察、消防、医療、交通などを担い、区民の側で生活を守っている。
そのACCA自体を見張り、不正や汚職の発見・防止をするために生まれたのが監察課。

監察課の副課長ジーン・オータスは、各区にあるACCAとそれを見張る監察課の視察のため、1年をかけて13の区を巡る。

そんな中…秘密と秘密が絡み合い、ジーンはある陰謀に巻き込まれていく。


と言うようなストーリー。
原作漫画もアニメも本当に素晴らしい。
「物語が動く」とはこういうことか!と初めて認識させられた作品。

「間」とか「トーン」とか、そういう…こう……作品の雰囲気を生み出す要素が、色濃く出ている。

登場人物の素性とか、それぞれの関係性とか…本当に複雑に絡み合ってて、それが全て繋がった時には思わず息を呑んだ。


とにかく、私にとって大きな意味のある作品。
そんなACCA13区監察課が10周年。
記念イベントを行い、限定グッズも出るとなれば、そりゃあ行かない訳にはいかない。

場内は静止画のみOK
たくさんのイラスト
絶対欲しかったアクリルブロック
購入特典のイラストカード


これらの他に記念BOOKと、複製原画を購入。

複製原画はオノ先生が直筆サインをしてくれるらしく、7月頃発送されるとか。

今まで私が手に入れてきたどんなグッズよりも高価だっただけあって、購入特典のイラストカードがとんでもない枚数手に入った。

何円購入ごとに1枚プレゼント!のタイプ。

夏が楽しみだ。


お昼に食べた天丼も美味しかったし、今夜はこれから鍋ドラフトだし。

素晴らしい1日だった。

心が満ちた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?