入籍しました

令和6年7月8日、大好きな彼と入籍しました!

彼の超!繁忙期の6.7月。
彼の担当しているものがいろいろと期日?とにかく、忙しいらしい。
残業や休日出勤が多い中、6月2日顔合わせや、6月23日の引っ越しをなんとかかんとか終え…!

いよいよ入籍当日!

私は1日年休を取っていたので、朝からお世話になっているエステのお姉さんのところへ行って、独身ラストのエステ…!
いつも優しいお姉さんにたっぷり祝福してもらって心も身体も癒された。

彼は、繁忙期真っ只中のため、お仕事!

はじめは、婚姻届ひとりで提出も考えたけれど、やっぱり隣に並んで椅子に座って「おめでとうございます!」を一緒に聞きたい〜〜

だから、彼の職場の最寄りの総合支所に、彼の昼休み(45分)に急いで出しに行くことに!

お迎えに行くと…がちがちのお疲れ顔!
聞いてみると、その日の午後イチ、彼にとって、とても大事な発表の日だったらしい!(そこまで仕事が大事な日とは、知らんかった〜)

午後の会議への準備へ追われ、尚且つ発表者としての緊張もあるようで…心ここにあらず感!

昼休み中に手続きが終わるかな!?と二人でそわそわそわそわ、、、、!
婚姻届提出がこんなバタバタするなんて、タイミング😣🥲と落ち込みかけたけれど、意外と受付はスムーズに終わった!

昼休みの間に無事に二人で婚姻届提出することができました!
晴れて、夫婦になることができたーーー!

二人とも安心して、「私たち、夫婦なんだねー!」って駐車場でやっと笑顔になれました。

エステのお姉さんに言われたこと…

「女性は、苗字が変わって寂しい気持ちももちろんあるけれど、苗字が変わると同時に、もう一度生まれ変われると思ったなあ〜。
だから、自分の嫌だったところとか、全て捨てて、また新しく生まれ変われると思ったら嬉しくなったよ!」

なんだかすごく納得できて、しっくりきて!
私は、自分の納得しないことがあるとすぐ泣いてしまう癖がすごく嫌。(気付けば涙が出ているんだけど…。)

可愛くて不満を言えるような女性になって、怒っていても困っていてもなんだか楽しそうな人間になりたい。
ご機嫌な女性に生まれ変わりたいな。

そして、入籍してからもうすぐ1ヶ月。
こんなに、「あなたが大切です!」という気持ちを言葉や行動で示してくれる男性は珍しいのでは無いか?と、我がオットながら思う。

つまり、わたしは幸せ者なのである(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?