見出し画像

4歳息子に思うこと、ねぇねぇあのねを読んで

気になることをつらつらと

大好きだよーをたくさん言う
初見のひとに言うのはやめてほしい…一目惚れ⁉️
嫌がられても言う
色んなひとに言う

誰彼構わず言っているわけではないようだけど…

何故こんなに言うのか、心配になる

私も彼ほどではないけど
割とストレートに伝えるタイプなので

その影響もあるかも

今日は意識して、普段言わないシーンでも
大好きだよ
を何度か言ってみた

対応はスルー
聞いてない?無視?

でも

お風呂に入ってーでスッと動いてくれたり
洗い物手伝う!やら
自分の身体は自分で洗う!やら
私に絆創膏貼ってくれたり…

なんだかそんな変化がありました

これは…大好きだよ効果なのか??
とベットでふと思う

意識して普段の2倍大好きと言う

続けていこうと思います

追記2024.3.10

図書館で借りました
娘チョイス
こんなおはなし

息子と同じことをしているはずなのに
この本はただひたすらに微笑ましい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?