DWE3歳2か月

息子が1歳2ヶ月、保育園に入れなかった時に始めようと購入したDWE
産前、思えば生後6ヶ月くらいでまた働きに出たいなと思っていた
間を空けることで周りから取り残されるようで怖かったから
でも、入れなきゃいけないと思っていた保育園に落ちて、ホッとしたのを覚えている
それで、わたしは子供と一緒に居たかった自分を知った
旦那に相談せず、自分のポケットマネーで独断購入したDWE
このために産前、頑張って働いていたのかなと思った
買えた時は嬉しかったな
まずは親が楽しもうと、4月に全部開封して、ひと通り見た
12冊あるBookのブルーレイ・ディスクを毎月変えて観るようにしようと決めたのは2021年8-9月頃からかな
(Ex.book1は1月にみる、2月になったらbook2へ)
noteを始めた時期はそのちょっと前の7月
はじめて書いた記事

仕事を復帰したのは2021年6月から、週1で働き始めた
仕事と育児は時間の流れが違うなと思った
仕事後のひとり時間が私の楽しみになった

その後、色々たくさん考えて、私は子供と一緒にいる時間を選んだ



2022年4月(息子2歳2ヶ月)、2年目は保育園の希望も出さなかった
週一の仕事復帰も、同年9月に2人目の出産のため退職して、今はまた専業主婦だ
でも今は昔感じたような焦りを感じることはない
漠然とした不安は、noteの中でひたすら自分に向き合う中、解消することが出来ている気がする

DWEも2周目になると、息子の荒い扱いで割れたり裏面が傷付いて途中で止まるブルーレイ・ディスクも出てきたので交換してもらって

今、3歳2ヶ月、もうすぐDWEを購入して3年目になる

ディズニー英語用語が分からず、悪戦苦闘した日々
どうやって使いこなせばいいのかは、未だに悩んでいる
とりあえず楽しく一緒に歌うことを目標(ゴール)にしていて、ABCソングはもう一緒に歌えるようになったから目標はひとまず達成しているのだけど…

最近はようやくstep by stepに着手した(私が)
4月からは息子が幼稚園だからバタバタ忙しくなるけど、毎日聞くのはちゃんと継続しよう
身近にDWE仲間がいないのだけど、先日DWEの先輩を見つけ嬉しかった
また詳しく話を聞きたいと思う

DWEの旅路はまだまだ続く

(ちょっとやらなきゃ感が強くてシンドイ最近です、もっと楽しめる方法を探したい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?