見出し画像

英語、私の中でのキーワード

ずーっとずーっと、英語喋れるようになりたくて。でも本当に、ぜんっぜんできるようにならないのにはちゃんと理由がある。

ヒントがここに。

そして響いた内容

以下抜粋です

ある程度英語が話せるようになると、コンフォートゾーンにとどまってしまうことがある。それでいいと思えば成長はそこで止まるし、もっと正確に話せるようになりたいと思ったら、より難しいことに挑戦しなければいけない。
もし本気で英語を習得したいのであれば、日本語で考えるのをやめて、できるだけ英語で理解し、考える環境を作ることが大切だよ。
もし本当にその人が「英語を学ぶ必要がある」と思うのなら、タイムマネジメントからはじめること。逆にいえば、タイムマネジメントさえ身に着ければ、この先英語以外のこともできるようになる。それが自分の今後の人生を大きく変えていくことにつながる。時間がないからと諦めるか、未来を変えるために今がんばるか。

以上抜粋

これらは英語だけにどどまらないこと。

料理については、今コンフォートゾーンにいるなと思っている。もう少し料理を楽しめるようになるため、また周りに美味しいと言ってもらえるよう頑張りたい。

外食で、美味しかったと感じたものは家でも真似してみるとか。

画像1

画像2

画像3

このふたつ真似してみよう。

そして、目から鱗だったのは…日本語で考えるのをやめようという発想。

確かに、そうすれば常に英語の勉強が出来る🤔

けども…?いやなかなかに難しいな😅だから思い切って移住とか英語環境に飛び込むのが、上達が早いんだなぁ〜

さてどうするか。

最近のチャレンジ、気になった本を原書でゲット

画像4

(私は喋れるようになるより、こういった自分の気なる本を原書で読めるようになりたい。もちろん喋れた方が良いのだけど…)

これを読んで、何が自分に足りないか考えてみよう。

タイムマネジメントも私の中でずっと課題!時間の使い方が下手すぎる…

前の記事

これ読み直して時間の使い方について考えてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?