見出し画像

大磯ロングビーチに行った

よく聞く

でも行ったことのなかった大磯ロングビーチ
次姉は、ふつうの浜辺かと思っていたようでした
旦那からは、芸能人水泳大会のところだと教えてもらいました(知らなかった)

長姉に誘われて(長姉は何度も行ったことがある)

姉達とその旦那、息子達、おばあちゃん、みんなで行って来ました

結論
楽しかった‼️
また行きたいか❓

行きたい60%
理由
オムツ外れてない娘と一緒に入れるプールは貴重
-10%でも料金がやや高い(大人3200円)
-10%遠い
-20%日焼けする

でも…
最近ちょっと気難しい顔を見せる姉の長男が、久しぶりに子供みたいにはしゃいでる姿が見れて嬉しかった
またあの笑顔が見れるなら
行きたい100%かなぁー
(姉家族と一緒なら行くかも)

しかし、誘われなかったら絶対行かなかった

貴重な体験をしました

さて、振り返り

大磯ロングビーチってこんなところ

実業家 堤義明が作った

小林一三さんみたいだなー

↑家族で出掛けられる場所をつくるために、宝塚歌劇団を作った方です

公式サイト

行く2週間前に、姉がパラソルとテントの予約をしてくれました🙇🏻‍♀️

紆余曲折ありましたが、

当日早朝出発で行きました
開園の2時間前に出る❗️
思ったより渋滞せず、1時間前に到着❗️
さすがに早過ぎるかなと思いましたが、駐車場に着いたらすでに入園前渋滞が…😳
9時の入園に合わせて、8時45分くらいかな❓
ちょっと早めに駐車場開放されました。

渋滞に並ぶのためらいましたが、結果入り口に近くに駐車できたので、並んで良かったし、6時起きの自分が報われた気分になりました。

クーラーボックスに飲み物を詰めて、簡易椅子を2脚と水着バック…いつも以上に荷物が多いので、今流行りのコロコロ荷物運びが羨ましくなりましたが
とにかく人手はあったので何とか協力して一回で運びこめました。
私が通った道は階段だらけだったのですが、コロコロ荷物やベビーカーのひとはどうやって上がったのだろう…❓❓

荷物は極力少なめがおすすめです。

経験者の姉から、水着は着てくるように言われたのですが…本当に着てきてよかった。
更衣室は清潔だし広いけど、プールからやや遠く行くのめんどくさいし、子供から目を離せなくて着替える時間がない。
何なら帰りも水着のまま帰りました(めんどくさがり過ぎ)

とはいえテントの発券に更衣室近くまで行かなくてはならなかったので…

初めての場所、大磯ロングビーチは広くて移動が大変でした。

空気入れが必要な浮き輪を持って、発券に行けば良かったなーと反省。

空気入れ場は混んでいたので、並べず、息子を追いかけ回しながら空気をいれる羽目になり、酸欠になりそうでした。

さて入場料!
これが高い…正規だと大人4000円代です
それが、こちら

大人4300円→3200円
7月だったので幼児無料

皆さん何かしら割引を使って入場されてました。
入場料半額とか、駐車場無料とか言っている人もいて、羨ましかった…
駐車場代は普通に1500円掛かりました。


プリンスホテルに泊まれば、駐車場代は1000円・入場料も半額なので、子供が小さいうちはそれが良いかも〜と思いました。
少しでも楽したい😂
しかし高いです。ひとり30000円代。
まぁ値段相応なのかな?
ビーチは5時までなので、そのあとそのまま泊まるとか良さそうだなと思いました。

うちは旦那が枕変わるとあまり寝れないタイプなので、今後も泊まらないし、日焼けがだめだから家族ではもう行かないかもしれません😂
今回かなり痛がってました…

ここから先は

314字 / 6画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?