日曜7:45〜さわやかだよ?

Eテレ観てます
好きなんだ
7:45〜さわやか自然百景
この音楽を聞くと日曜‼️って感じがします

nhk +より

見ながら

ホットケーキ準備します
こちらも、私の中では日曜の朝のイベント

森吉山
樹氷も綺麗でした
ホットケーキタネ準備出来ました

8:00〜小さな旅を観ます

nhk +より
南高梅は接木で育つ

さて、ホットケーキを焼きます

ぺいっ
ふつふつ

ひっくり返して…キレイに焼けました


南高梅の母木を発見した方


老木の皮も梅染にして楽しむよう


ふつふつ
息子用

おばあちゃんも来て👵
一緒に食べます

引き続きEテレを見続ける…この番組も良かった
Dearにっぽん

NHK+より
8:25〜だったかな?
焼けましたー

なかなかゆっくり見れなかったけど
小さい時から、日曜の朝はこれを見て
お母さんが主婦おやすみできるよう、娘達で協力してホットケーキを焼いていた

このルーティンは、何故かホッとする

ホッとしながらホットケーキ

いつか日曜日にはゆっくりこの番組を見ながら、息子にホットケーキを焼いてもらうのが、私のささやかな、さわやかな夢です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?