見出し画像

夏休み突入とお別れと

今日から夏休みです
年少、一学期終了‼️
今日はなんだか寂しいきぶん
もやっとな気分
心の整理をしていきます
ひとつひとつ、棚卸し

まず、夏休みは嬉しい
全然もやっとではないです
これから一緒にどこ行こう❓楽しみでしかない

タイトルのお別れと、に関係する部分ですが 
一学期で引越してしまうお友達がいます
周りを巻き込んで、お手紙を書いたのですが、渡すまでは良かったけど、渡した後がもやっとでした。
私的にはこれからもよろしくね的な気分で渡したのですが、昨日、最終日は、これからもTくんらしさを無くさずに…とか言われて今生の別れ感満載
いつ引越しをするとか
今後の暮らしはどうなるとか
そういったお話も全然することが出来ず
(したかった)
連絡先交換はしたものの、今後に全然繋がらなかったのが悲しかったです
まぁ向こうが望まないなら、仕方ないよね
向こうの気持ちとこちらの気持ちで関係は作られていくので
向こうの気持ちはコントロール出来ないから
ベストを尽くしてあの反応ならもう、仕方ない

また縁が有ればお会いできる
その時に胸を張れる自分でいたい

モヤっとふたつめ
おそらく初担任の先生の
一学期に2名も失うさみしさのようなものを感じとり、一緒に寂しくなってしまった
「別れを惜しんで、®️さんといっぱい遊んでいました〜」とサラッと最後報告を受けました
2学期が始まったら、®️くんもいないのよね…
行き渋りしたらどうしよう というのが、今後の課題です
(行き渋りの朝、®️くんに会えるよ!が常套文句だった)

感じただけで、本当に先生がそんな気持ちだったかはわからないし、ここは共感ポイントではない
®️くんとはこれからもプライベートで仲良くさせてもらうつもりなので、寂しがる必要もない

いやでもやっぱり寂しい(私が)
とりあえず®️くんの行く園を見学予定
夏休みにも遊ぶ予定

®️くんとの大切な思い出達

帰りに一緒になった女の子ママズと
一瞬に歩いたけど全然おしゃべり出来なかったり、連絡先交換をしてるのを眺めるだけは普通に寂しかった


寂しがり屋な自分

恥ずかしがり屋な自分   

自分がどう感じようが、世界は変わらない、状況も変わらない

でも感じ方を変えれば、もっと生きやすくなる

もやっとを感じたなら、その気持ちを深掘りして、次に活かす

後悔しないように生きよう

私は連絡先交換したかったかな?
連絡先交換したとして、連絡しあう内容がなければ意味がないので、しなくて全然OK🙆🏻‍♀️

また機会があれば交換できる

Aちゃんママとは、やっぱりもう少し話したいから引越し前にお会い出来ないか、連絡してみようかな…

だってやっぱり、子を想って、ここまでの行動チェンジは凄すぎる

もっとお話し聞きたいもの

追記
誘ったけど断られてしまったー
でも楽しくLINE出来たので良かった


写真は、帰りに寄った畑で頂いたお花
他にも野菜を色々頂いてしまった…

こうやって優しくされるの、大好きです
(すぐ甘える)
こんな風に周りのひとに色々与えられるひとは素敵だ
私もこう在りたい


追記2024.3.20
久しぶりにまた連絡してみるかな(しつこい)

追記2024.4.26
連絡したけど返信こなかったなと笑
もう連絡やめます
しつこくしてごめんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?