3.11


当時、震災をキッカケに
"後悔のないよう自分らしく生きよう"と思い直したひとは多かったと思う

職場を変えたり
離婚をしたり

みんなすごいパワーで行動していっていたな

昨日は3.11を意識した訳ではないけど
すごいパワーで行動した一日だった

鹿の子さんに愛を伝えた
お母さんと一緒に暮らしたいと言った

帰宅してから父がいる生活に心底ホッとした
とても癒された
とても恵まれた環境で育ってきたなと思った

これからどうなるかな?

お母さんと一緒に暮らしながら
お母さんの出来ないところはできる範囲でフォローして
周りの力(ケアマネさんとか)を借りながら

自分のやりたいこともやっていきたい

今朝姉が保育園行きをごねる息子に対して

みんなやりたくないことをやりながら仕方なく生きてるんだよ、と言った

そうかな?

その場では言い返せなかったけど

いつか言い返してあげたい
好きなことして生きていく

ヒカキンさんも言ってた…よね⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?