見出し画像

嬉しかったこと

GW最終日
娘を寝かしつけて、息子を公園で遊ばせました

年中ですでに自転車に乗れる従兄弟がいます
補助輪付きにチャレンジ
意外とこわがり、慎重派なので
彼が乗れるようになるのはまだまだ先になりそう

で、嬉しかったことは

彼がちゃんと何が嫌だったのか自分でわかって話してくれたことでした。

実はこの後、息子ぎゃん泣き、私に殴りかってきたのですが…

補助輪付き自転車にうまく乗れない→手伝いのつもりで母、押す→息子激おこ

の流れ

何で怒ってるのか、泣いてるのかわからない事が今まで多くて

でも今日はちゃんと、押されるのが嫌だったの
と自分から教えてくれました。

ちゃんと自分の気持ちがわかるって…
しかもそれをひとに伝えられるって…

すごいことだなと思いました。
簡単そうで難しいことだと私は思うので…

嫌なことはちゃんと嫌と言える。
これも嬉しい。
こちらは前から出来てるけど。

彼は自分でやりたかったのに、私が手助けしたのが許せなかったのでした🚲️

確かに、成長のチャンスを奪ってたよね、ごめんね🙏

私の代わりに旦那からの電話対応も出来るようになった息子(運転中は電話できないため)

色々頼もしいなーー

成長を感じた一日でした✨️🚗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?