さわやかだよ2023.9.3


お供と共にしあわせタイムが始まります
ただ単に、観ながらの感想をつらつら
宜しければお付き合い下さいませ

さわやか自然百景


あー歩きたい



キビタキ

ミゾササイ

可愛いーーー 

木の根元で子育て
快適ではないけど天敵から身を守れる

2週間で巣立ち
短いなぁ。

クマゲラ

巣立ちを促す

カラスって肉食なのか

鳴き声を使って困難を乗り越えていく

鳴き交わし

釧路町森林公園

鳥大好き
行ってみたい


みんちゃれいいこと言う

小さな旅
北海道小谷石


ここかー

竜太さん
19歳で漁師になる

漁師なるならこの年齢なのか
20で父を失くすとかしんどい

漁師仲間が助けてくれた

こんぶー

こんぶ漁
奥さん

竜太さん、もっと早く手伝って漁師仕事出来なかったかなぁ
人間の能力には限界がある
呑み込みのよいもっと若い頃からはじめていたらきっと父親から色々学べたのに

次につなげるには俺が続けなきゃいけない

頑張り過ぎず楽しんで欲しい

観光船を走らせる

dearにっぽん

宮城
パパさんの船に乗らないか

51歳で29年
底引網漁船

色んな漁があるんだなぁ

ジャファル
歯白いなぁ
外国人技能実習生

テレビ・冷蔵庫立派だなぁ
良い部屋

後継と生まれる前から決まってる
23歳で父を亡くす
この人もか
漁師って早逝なのかな 
沖から電話

弱い犬ほど吠える

なかなか定着しなかった

四年前乗組員が死んだ
父親が亡くなった時より悲しかった
テンディーさん

謝罪の挨拶に行ったら
母親からわざわざどうもとお礼を言われた

妹や弟の学費を払いたいと今年も研修生がやってくる

パパさん怒ってはいけません
テンディーの言葉が今も響いている

自分もきっと怒られて育ったから怒りたくなる
けど我慢する

きっと彼らのおかげで豊かな人生を送れている 
彼らには子供達や奥さんもいる
大切なひとと一緒にいられて良かった
仕事だけでなく人生も楽しめる

四年前ってまだ短い
まだまだ修行中

人はいつからでも変われると信じている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?