4月の畑記録

2024.4.21玉ねぎ収穫・エンドウ収穫

沢山なっていた
ちょーん
玉ねぎ
茎が倒れるサインがあったため収穫


大麦すくすく


あれ?無表情
さんたさんだよー


姉とともくんと来た
管理人さんと話した

次の縁があるまで待つ

2024.4.11玉ねぎ施肥・エンドウ初収穫and施肥

ツタンカーメン様
初収穫
玉ねぎ順調
3月に施肥忘れてしまった
もち麦も大きくなってきてた
ジャガイモモリモリして来た
うん、いいのが出来そう
さて今日は何しよう
相変わらず動き回らない娘
ずっと寄り添ってくれる
あなたは素敵だ
何だか心強い
そうゆう子になるのかな?
誰かに寄り添うひと
あなたを大切にしてくれる人に寄り添ってね
ツタンカーメンについて調べる
施肥をしなくては
息子が張り切りだしました
虫捕り
今年初カエル
目覚めたんだねー
ミミズも
娘も興味津々
可愛い
バリバリ除草しました
スッキリ(でもまだまだもっさり)

マルチ等使わないほうが気持ちいいけど、
やっぱり便利だと思う…

もっと時間をかけて土に向き合わないとなーと思いました
畑にかける時間が少なすぎる

結局カエル2匹、ミミズ2匹、蜘蛛を捕まえて
最後にリリースして帰りました

あー素敵な畑だったのにな
残念すぎる
3月に返金確認出来たけど
それよりもっと長くやりたかった…
次へのステップと思おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?