見出し画像

5月を振り返ってみる

私の好きなことわざの1つ、禍福は糾える縄の如し。意味は、良いことも悪いことも同じようにやってくる。すごく辛いことがあったとしても、その反動で幸せな出来事も起こるのです。

5月の総括

4月に引き続き、5月の上旬は愛猫のマリーちゃんの健康状態が非常に悪く、ゴールデンウィーク中は毎日通院をしていました。三途の川に浸かっているような状態でしたが、あるときから急に復活。なんと完治して今は元気いっぱいになりました!

今月はゴールデンウィークがあり、マリーちゃんの看病のために家で過ごす時間が長かったので、デザインの勉強に費やすことができました。

人生ビンゴ2024

達成したこと

「シーメイトさんと飲みに行く」

今までにシーメイトさんとランチに行ったことはありました。念願の飲みに行けて、ただうれしかったです。またちょこちょこ飲みに行ったり、SHEUmedaが拠点ではないシーメイトさんにも会いに行きたいです。

他にもオンラインで、シーメイトさんとVision Mapを見せ合う機会が2回ありました。Vision Map を見せ合うことで、モチベーションが高まることはもちろん、ビジョンを叶える道しるべがより明確に。めちゃめちゃオススメです。

Vision Map (ビジョンマップ):1年後の自分の理想の仕事・人間関係・マインド・その他を言葉や画像で棚卸しするSHElikesのアクティビティー

達成に向けて歩めていること

「SHEで案件の獲得」

5月はSHElikesのクリエイティブコンペに3週連続で応募。もくもく会に週2〜3回参加できました!このペースで6月もデザインのアウトプットを続けていきたいです。

「ポートフォリオを作る」

SHE案件の応募の他に、所属しているシーライクスのコミュニティのイベントバナーを作成しました。ポートフォリオに必要な作品は順調に貯まっているので、6月には簡単なポートフォリオを作ろうかな。

11期シーライクスファンクラブコミュニティの5月イベントバナー(制作:きゃっく)

「CPになる」

上のバナーのイベントでファシリテーションを担当しました。シーライクスのコミュニティーイベントでは初めてのファシリテーション!楽しすぎてアドレナリンが放出されすぎたので、あまり内容を覚えていなかったり…。シーメイトの方は、アーカイブ視聴ができるので要チェックです!

「個人の英会話スクールの立ち上げ」

1月18日から開始した「きゃっく先生のオンライン英会話レッスン」が無事に5月31日にフィナーレを迎えました。もともと、3〜4ヶ月程度のプログラムの予定で、完走できてホッとしています。

本業が忙しくなってきていたり、デザインにもっと集中したい気持ちもあるので、今後はまた異なる形でお会いできたらいいなと、やんわり考え中です。

「洋楽を10曲覚える」

5月に練習して上手に(?)歌えるようになったのは、マイリー・サイラスのFLOWERS 。メロディーが覚えやすく、あまり高音が出なくても歌いやすい曲でした。6月は Dua Lipa の曲なんてどうかな? 

「ポアロシリーズ読破」

家にいる時間がたくさんあったので、なんと1ヶ月で6冊のポアロシリーズを読み終えました。有名な「オリエント急行殺人事件」の読後感は満足でした。

ついでに2017年に公開された、映画「オリエント急行殺人事件」も視聴。以前に映画館で見に行ったことがあった作品でしたが、このリメイクはやっぱり好きじゃないかも(笑)。原作を読んだからこそ、なぜあの配役なんだ!と1人で批評しながら見てました。

最後に

5月上旬はひたすらマリーちゃんの看病とおうちでデザインの勉強&読書に費やしました。マリーちゃんが回復してからは、わたしも精神的に安定して楽しく5月を過ごせました。

6月は少しずつ足を伸ばして、ここ数ヶ月できなかったことをしたり、行くことができなかった場所を訪れたいです。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?