見出し画像

2月を振り返ってみる

気楽に空白を埋めて作った人生ビンゴ。1年が終わるころまで放っておくのはもったいない。そして半年も経てば、何を書いたのか忘れてしまっているに違いない。んなわけで、2月を振り返ってみます。

2月の総括

シーメイトさんの背中押しや半ば強引な圧力(笑)のおかげで、調子の波に乗れた1ヶ月でした。

まずはSHE Awardsに初めての応募!SHElikesに入会したのは約2年前のこと。当時の自分の気持ちや皆無に等しい行動力を思い出し、頑張ってきた自分を褒め褒めできた貴重な機会になりました。心のデトックス。自己肯定感爆上がり。

そしてこれもまた、わたしがお世話になっているシーメイトさんの背中押しという名の心地よい圧力のおかげで、バナー案件に挑戦しました。1つできると、どんどん進めるもの。この他にも3つほど(デザインに関わらず)案件に応募中です。

人生ビンゴ2024

ビンゴの中で達成できたこと

「落語を聴きに行く」

今月達成できたのは「落語を聴きに行く」のみ。人生で初めて落語の独演会に行きました。

落語家さんって舞台に上がっても演目を決めていないようで、舞台上で普通のおしゃべり(これも面白い)しながら「う〜ん、どうしよっかなぁ。今日ほんとうに落語する?もうやめとこっかなぁ。」なんてやる気がない様子。でも本業の落語はバシッと決めてくるあたりが、めちゃめちゃかっこよかったです。お客さんの雰囲気に合わせて臨機応変に話を選んでいるんですね。

達成に向けてできたこと

「ポアロシリーズ読破」

名探偵ポアロシリーズの小説を2冊読破しました。1冊は日本語、もう1冊は原書に挑戦!これがえらく時間を費やすことに。でも達成に向けて順調に進行中です。

達成できそうにないこと

「5kg痩せる」

先月は食欲が暴走してしまい、痩せるどころかちょっと増量しました。雨が続いたせいでウォーキングに行けなかったなぁ。

3月に達成できそうなこと

「相撲観戦」

大阪場所(大相撲春場所)のチケットを購入したので、もうこれは達成できそう!楽しみだなぁ。

「ドラマを1シーズン見る」

今季のドラマを毎週の楽しみで見ています。何を見ているのかは来月に書くとして。残すところあと1話!

最後に

3月は仕事を少しセーブして時間ができるので、その代わりにデザインの勉強や新たなチャレンジに費やしていこうと思っています。2月分はこの辺で。3月分もお楽しみに〜!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?