見出し画像

ハリボテの国、日本。

彼が
「ミュージシャンになりたい」
なんて思う若者だったとしたら。
 
ビンテージのギブソンレスポールを買って
立派な衣装を着て
ジミー・ペイジのCD音源をバックでかけながら
エアギターをして
「ジミー・ペイジです!」
と本気で言うのだろう。
 
 
 
ジミー・ペイジを知らない人たちは、
へぇ、日本人なのにその名前なんだ!と言う。
 
ギターを弾いたことのない人は
ギターすごく上手ですね!と言う。
 
音楽をあまり聴かない人は
作曲もしてるなんてすごい!と言う。
 
日本は、それができてしまう国だ
ということがわかった。
 
 
 
この人何歳なんだろうと思って、
調べれば72歳。
年齢と人としての成長は
必ずしもイコールではないし、
遅すぎるということはないと思うけど、
気づけないなら変われない。
 
 
町に関すること以外
ほぼ全部コピペで、
元気にハキハキ話せばいい
と思っている72歳。
 
大学生でもコピペで出せば単位はもらえず
元気にハキハキ話して褒められるのは幼稚園まで。

徹夜でスピーチの練習して、
よく頑張りました。
お疲れ様でした。
今後ありとあらゆる会見やスピーチでも
元気にハキハキ話せるといいですね。
無理でしょうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?