西野さんの世界を拡げたい。

西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に入っています。2018年4月からのサロンメンバーです。
さいきん、西野さんの考案実験でやっている「サロン垢」を私も始めたんですが、ここが本当に心地よくてこのところずっとここに常駐しているんですよね。ここ、サロンメンバーしか、居ないSNSなんです。西野さんを好きな人、西野さんの夢や考え方を好きな人が集まっている。ベースの意識が同じところにあるから、基本、どんな見知らぬ人でも親近感があるんですよね。

先日、このサロン垢村で、自転車で日本一周しているサロンメンバーの青年の”金沢で自転車が故障して困ってる”、って投稿が目に入り、私は金沢市在住なので何とかできるといいなと思って連絡してみたらまだ自転車を直せてないからどこか修理できる店を教えてほしい、とのことで、私も自転車屋さんをあまり知らないから、facebookのこれまた西野亮廣エンタメ研究所のサブグループで「石川県」メンバーのグループがあるんですが、そちらに「サロンメンバーが日本一周ちゅうの金沢で自転車が故障!金沢の自転車修理できる良いお店を教えてやってください!」って投稿したんですね。

そしたら、このお店いいかもよ、って連絡くださった方がいて、そのままそのお店を彼にお伝えして、無事、うまいこと修理出来たんです。
お店の店主を知ってるよ!っていうかたも声かけてくれたりして、ほんと、うまいこと、連携プレーで助け合いできたんですよね!
もう、すんごいHappyな気持ちになりました。

これって、西野さんのサロンメンバーだからこのノリで動けたんですよ。

私も私個人のタイムラインでこのHelpを横展開しといたんですが、私が嫌われ者な?加減もあるんでしょうが、ほんと、誰ひとり干渉してこなかったですよ、がっくりきました。石川県で、金沢市で、自分の最寄りで若者が困ってるっていうのに無関心、って…。もう、こういうとこ、変えたいです、悲しいです、ほんと。

そういうことで、いま西野さんのサロンメンバーがほんとうにあたたかくて居心地よいんです。こういうことってサロン村では日常的に起きてるとおもってて、こんなふうに困った人がいれば普通に助け合える文化ができてる。

文化って言ったけど、ほんとはこんなのあたりまえのことだとおもうんです。が、あたりまえじゃないじゃないですか、いま。
こんなあたりまえが、少しずつでも世界にもどっていったら世界じゅうがHappyですよ、だから西野さんの世界がひろがったらいいなー!と、ほんとに心からおもうんですよね。
私は西野さんの世界が大好きです。


西野亮廣エンタメ研究所はこちら。
salon.jp/nishino


ふぅ。熱弁してしまった(笑)
まだ入ってないかたは、西野さんのオンラインサロン、おススメします。
とってもあったかい空間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?