休日の憂鬱

私は、「休む」ことが非常に苦手です。

睡眠時間が少し長くなっただけで一日頭痛がするし、予定がほとんどない日は一日中どこか体調が悪いのです。怠い感じがしたり、首筋がずきずきしたり、気分が悪かったり。原因不明です。

今日もそんな日でした。バイト以外に予定はありません。けれどせっかくの休日。いい一日を過ごしたいものです。寝すぎて頭痛はするものの、怠さをふきとばそうと、朝食を少しだけ凝ってみたり、洗濯をしたり、就職活動の調べ物をしたり。少し気分は晴れるものの、普通に疲れました。悲しい。

しかし、気分がよくないままバイトに行きたくない、少しでもいい一日を、と私はあきらめません。バイトの時間が迫ってきてはいるものの、速足でお気に入りのおにぎり屋さんでほかほかの紅さけおにぎりと鶏そぼろおにぎりを食べ、お気に入りのカフェへ向かいました。バイト開始まであと30分。カフェからバイト先がすぐ近くであることもあり、諦めません。最後の時間をゆっくりと、と思ったら、大学OBの先輩に会うことができました。なんという奇跡。他愛のない世間話をして、バイト先に向かいました。バイトの終わりに、自分にご褒美。コンビニでホットミルクをゲットしました(写真です)。おいしい。

諦めなければ良いことはあるものですね。けれど外に出た時には、十分に気分は晴れていました。外に出ることは大事ですね。

明日は行ったことのないところで体験したことのないタイプのイベントに行きます。就職活動系のイベントです。ドキドキ。

それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?