はじめまして。

 はじめまして、ゆりかといいます。ただの大学三年生です。

 なんだか焦るような、しかし焦るべきではないような、そんな気持ちに駆り立てられて、「とりあえず一日一投稿してみよう」と決心しました。

 内容は、日記が多くなると思いますが、たまに考え事や小説なども交えていけたらいいなあと思っていたりします。ネットに投稿するのなんていつぶりだろうと思いますが、慣れてきたらだんだんと、私自身の話もしていけたらいいなぁ。

 よろしくお願い致します。


 さて、そしたら少しだけお話も。

 私は、大学三年生なんです。先ほども言いましたが。もうすぐ就職活動なんです。今日は一日、そのことを考えていました。自分のやりたいこと、行きたい環境と、自分が見合っていないような、そんな気がして。自分のやりたいことをやるには、動き出しがもう遅いような、そんな気がして。静かに絶望していました。

 けど、ただ絶望では終わらないのが私で、できることを探しました。グループディスカッションの練習会に申し込んだり。やりたいことのなかでも、動き始めたばかりの企業を調べたり。就職活動に関する記事の中に、「計画を立て、アクションを起こし、反省する、とにかくこれを繰り返すことが大事」だと。くよくよしていても仕方がない…とは言い切れずまだ少しくよくよしていますが、とにかく動いてみようと思います。でもじっくり考える時間も大事。

 包み隠さずいうとエンタメ業界に大人の相談相手が欲しい…見つける…見つけるぞ…。


 と、こんな感じでゆるく、素直に、優しくやっていけたらなあと。難しい言葉を使わずに、易しい言葉で書いてみたりして。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?