見出し画像

あけましておめでとうございます。

大変遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

こんなに遅くなってしまったのには理由があります。今年の抱負を書こうとしていたからです。

今年の抱負はズバリ、「自由な挑戦」です。

私は去年、本当に辛い年でした。記事から雰囲気が伝わっていた方もいらっしゃるかもしれませんが…。何が辛かったかというと、「色んなことに縛られてしまった」からですね。常識やプライドなどなど…、結果として何も自己効力感の得られない、常に「今生きている意味」がわからない状態でした。(急に重い話してごめんなさい。笑)

けど、今年は違います。初めて実家以外で年越しをした瞬間から、年明けすぐの「最強運決定戦」なる番組でゲッターズ飯田さんから「今年一番モテる属性」と言われて、どうしてもお正月中に行きたかった護国神社のおみくじで大吉を引いて、「あ、私今年最強だ」と思いました。

「ただの偶然だろ笑」と思う方が多いと思います。でも私は確かに、「一位はこれ、私なんじゃないか…?」と思ったら当たったし、「大吉、絶対に大吉…」と思ったら大吉だったんです。だから私、きっと今年は「できる…、私なら絶対できる…」と思えば何でもできるんです。

去年の初めから私は苦い経験をして、人への不信感に苛まれて、就活で自信を無くして、留学という名の国外逃亡をしても心のどこかではしんどくて…たくさんたくさん休息をとりました。

だから今年は、とりあえず頑張り続けてみます。遠慮しません。自分にも、相手にも。何も、誰もあきらめません。誘われた誘いは何とかして受けるし、やりたいことは絶対に手を出します。自信のなさから一度断ってしまった憧れの企業でのアルバイトにしがみつきます。絶対に素敵な未来がある友人に「ここが素敵なんだよ」とアツく語ります。話しかけたくなったり、もっと話したくなった方には、自分からドカンと話しかけます。

私が挑戦を続けるうえで絶対に怠ってはいけないことが一つあります。それは「友人への思いやり」です。私はバカだから、今年もたくさんミスをするだろうし、絶対にしんどくなる時もあるだろうと思います。それでも、その度に、私の周りには助けてくれる友達がいる、友達がいるから私は挑戦できるのです。それを絶対に忘れない、何かあるたびに友人としっかりコミュニケーションをとって、感謝や謝罪を大切にして、一緒に歩んでいきたいです。

最近就活系の書類ばかり書いているからか、書きたいことしか書かなくていいとなると、どんどん書けますね…笑。今年はnoteにも、書きたいことをどんどん書いていきたいと思います。

読んでいただいた方々、本当にありがとうございます。ここでは包み隠さず、色んな思いを書いていきたいと思っています。今年もよろしくお願いいたします。

写真をよこいち様からお借りいたしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?