見出し画像

はじめまして♡

みなさま、初めまして。

中医人相学鑑定士として、活動しておりますyuriと申します☺️

このnoteでは、日々の学びや中医人相学での話を沢山記載していこうと思います✨




中医人相学鑑定士とは?


『お顔は内面に表れる』なんて言葉がある通り、
お顔には沢山の経絡が通っております。

日々の思考パターンや食事から、
筋肉をたくさん動かす場所、癒着や凝ってしまう場所が出てきてしまいます。

中医学の五行理論の考えを人相に当てはめ、
それを用いてお顔から性格、思考パターン、体質、深層心理を読み解いていく学問になっております♡


人相って、本当にすごくて。
自分の生きてきた人生が全て表れるんですよね。

なので、自分の顔がコンプレックスだったり、
顔太りしやすい人だったり、
どこかのパーツが気になったりされる方は

食生活習慣、遺伝ももちろんありますが、
思考も関係しているのですね🌞

なので、まずは現状把握してみるというのも1つの手なのです☺️

『頭ではこう考えている=心もそう思ってる』

とは限らなくて。

結構、本音に気付けていないなんてこと沢山あります☺️



自己紹介


まずは、自己紹介からですね☺️!

yuriと申します。
大学卒業後金融関係の窓口を約4年勤めていました。
そのときに、1人でカンボジアへ行ったことがきっかけで自分の可能性に気づき、今後の人生について考えました。

その後、沢山の人との出会いをきっかけに独立を決意。

『女性の笑顔が見たい!』
『変化するきっかけを少しでも多くの人に提供したい!』

そんな思いを胸に、現在は中医人相学鑑定士として活動しています😊

カンボジアでの話もまた書きますね🇰🇭
ただ1人旅をしただけなのに、私の中で気づきがとてつもなく多くて。

最近、カンボジアにいたときに感じたことを全てメモしたものがあったので読み直していたのですが気づきのハードルが凄く低くて。笑

その話はまたいつか。笑

このnoteについて


中医人相学での学びや日々の気づき、
視点を変えたこと等を記載しています😊

よく人生は自分が作っているといいますが、
その意味の本質をきちんと理解しているかと言われたら実はしていなかったな、なんて思うことが多々。

もちろんそれで当たり前、まではいかなくても、
そういう風に今まで生きていたから当然というか。

沢山の記事がある中で、
私の記事を見てくださっている方々にどの表現がしっくりくるかわかりませんが、、、
私の記事で何かしっくりくる。
なんか思いたあることあるな、とか。

そんなことがあれば幸いです😊

では、今後の記事で。
今日も笑顔で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?