見出し画像

おめでたい日の話

先日友人の結婚式に招待いただき参加してきた。

身内の結婚式には参加してきたが
友だちの結婚式は初めてで

事前にYouTubeにあがっている
色々なウェディングオープニングムービーを検索して
1人で勝手に感動するなどをして、イメトレならぬものしてみたりした。


いざ当日。
友だちと合流し、私たちが何だかソワソワ。笑
あっという間に開始時間となる

座席に案内してもらい
ネームプレートにはメッセージが。

もう泣けてきた。

彼女とは大学時代に行った留学先でルームメイトとして生活していた時期があったので色々な思い出が蘇ってきたのです

そうこうじんわりしているうちにもう入場の時間

新郎新婦が登場した瞬間

泣いた。

前に座ってる友だちも泣いてた。笑


本当に幸せそうで
心からよかったね〜ってなぜか私の心に優しめの友蔵さんがおりてきました。

写真撮影だったりケーキカットだったり
一連の流れを終えて
お色直し

その間に流れる2人の生い立ちムービー
これがまた号泣もんの映画だった

私たちの写真も入れてくれてて
留学時代のことを

“もうこれを超える夏はこないだろうな”

って

本当に本当に楽しい時間を一緒に過ごしたし
同じ気持ちだったから
懐かしくて懐かしくて

それでも時は流れて
お互い大人になって

今日は友だちの人生の節目の日なんだなって改めて思ったら

号泣。


いつまでも楽しい思い出は残ってるけど、
しっかり皆んな大人になるのだと

私もしっかり大人なのだと

気付かされました(´-`)

でもそんなしっとりも束の間、
お色直しの登場曲が大好きなproduce48の『ネッコヤ』で
ペンライトを振りながらお出迎えだったので
最高速度のペンラ振り、楽しかった!!
ヲタクの血が騒いだ。
というか選曲がIZ*ONEだったりtwiceだったり…
終始楽しかった!!

こんなにも特別な感情になるものなのですね
結婚式って

素敵な時間をありがとう。
いつまでも幸せでいてね、という気持ちを添えて。
改めて結婚おめでとう♡


私もいつかの結婚式で流す曲をプレイリストにでもまとめていこうかしら。
どんどん色褪せないことを願って。☺️

おしまい( ⍥ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?