見出し画像

ドイツのネズミーランド オイローパ・パーク

テーマパークというと、ディズニーランドが有名ですよね。
ヨーロッパにもディズニーランドがパリにあります。(行ったことないけど💧)

実は、スイスからそう離れていないところに、ドイツ最大のテーマパーク、オイローパ・パーク、英語で言うところの、ヨーロッパ・パークがあります。しかも、創業は東京ディズニーランドよりも前です。

マスコットも、ネズミ🤣

ディズニーランドのパクリなのかなぁと長年思っていたのですが、実はかなり充実してて、楽しいと言う話は、周りからずっと聞いていたんです。

最近、このオイローパ・パークのウォーターパーク版ができたことを知りまして、サイコーに楽しそうなので、週末を利用して、プチ旅行に行く予定です。


感想などは、またこちらに書かせていただきたいと思います。
行って来ます🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?