見出し画像

自己紹介

初めまして!沖縄在住のYURIです。
現在、時間や場所に捉われない働き方を目指して奮闘中です。
文を考えたり、書くことが苦手なので
文章力を上げるためにnoteで記事を書くことを決めました。
皆さま、よろしくお願いします!


出身地

佐賀県出身です。
私の地元は山に囲まれていて小さい頃は
虫を捕まえたり、道端に咲いている花で色水を作ったり
自然と触れ合いながら過ごしていました。
好きなことは
愛犬をもふもふ、漫画、編み物、細かい作業です。

今までの私

県内の高校を卒業した後は
福岡県内のホテル専門学校に進学しました。
進学したきっかけは高校3年生の時、カナダにホームステイした後
英語を喋れるようになりたいと高校の担任の先生に相談したところ
進学先の専門学校を勧められたからです。
その先生がマルチリンガルで先生が言うことは間違いないから大丈夫だ!と
当時の私は思っていました。

専門学校ではホテルの実務や英語を学び、ニュージーランドへ約10カ月留学し、海外のホテルで色んな国の人と働くことができ
とても良い経験が出来たと思っています。

帰国した後は
沖縄県内のホテルに就職が決まり、
私の沖縄生活がスタートしました。
これまで沖縄県内のラグジュアリーホテルやアーバンリゾートホテルなどいくつかのホテルでフロントや客室管理の業務に携わりました。
今はリゾートホテルでフロントとして働いています。

これからの私

社会人になってからホテル業界で働き、7年が経ちました。
これまで仕事を頑張りすぎて、周りがうまくまわるなら私が我慢すればいいと思って自分を押し殺しすぎてうつになったりしました。
今、思うとあの頃はどん底まで堕ちに堕ちまくったなと
思います。
めちゃくちゃ病んでました(笑)

他にもいくつか理由はありますが
うつを経験したことがきっかけで
自然と時間や場所に捉われない働き方をしたいと思うようになり
理想の働き方を目指しています。

最後まで
読んでくださりありがとうございます。
これからも更新していくのでよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?