見出し画像

GWに突入した石垣島の天気

こんばんは、YURIです🌴

今日からGWに突入し、旅行に行かれる方も多いと思います。
私が住んでいる石垣島も
いつもよりも観光客の方が多く、賑わっていました🌺

事前に知っていたら良いかな〜ということについて
お話ししようと思います。

石垣島の天気

皆さんが気になることNo.1じゃないかと思います☀️
天気についてよく聞かれるのですが
私は運だと思っています。
島の天気は変わりやすく、天気予報では晴れでも、急に雨が降ったりして
慌てて洗濯物を中に入れたり、雨予報なのに晴れたりするからです。
なので折りたたみ傘があると安心☂️
今日も雨が降る予報だったので洗濯物を中に干していたら
見事に晴れてました笑

もし、雨が降ってしまい何をしようと悩んだら
石垣島鍾乳洞やシーサー作り体験など屋内でできる体験系がおすすめです🌺
ホテルのレストランでゆっくり食事をするのもいいですね😊🌴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?