見出し画像

4か月で月収35万円!Fantiaの稼ぎ方

今回の記事は私が取り組んでいるFantiaのビジネスについて簡単にご紹介させていただきます。

  • Fantiaって何?

  • Fantiaを始めてみたい、または始めてみたけど上手くいかない

  • ファンサイトで稼ぐ方法を知りたい

  • 風俗勤務やパパ活に疲れてしまった

  • 裏垢女子だけど自分の動画で稼いでみたい

そんな方に向けて記事を書いています。

私がFantiaを始めた理由

会社に行きたくない。
朝早く起きるのが苦痛だし、自由はないし、人間関係にも悩まされる。
私は自分のペースで仕事をして、自分のペースで趣味や休みを満喫したい。

そんな想いから私はフリーランスに転身した。
努力の果てに稼ぐ力を手に入れて、フリーランスライフを満喫していたものの2年ほど経過したときに仕事が上手くいかなくなってきた。
一時的に稼ぐのは難しくはないが、稼ぎ続けるとなると難易度は上がる。

焦った私はなんでもいいから他に稼ぐ方法はないかと試行錯誤し、ある方法を試したところ、1か月目には20万円以上、4か月目には35万円以上の利益を稼ぎ出すことに成功した。

どんな方法で稼いだのか?
それはFantiaというファンクラブのサイトで動画を販売したのだ。

Fantiaとは

ファンティアは、イラスト・漫画・小説・コスプレ・音楽・映像作品など、各方面で活躍されているクリエイターの皆さまに、自由な作品発表と、さらなる創作活動のための資金獲得の場を提供する、クリエイター支援プラットフォームです。誰でも無料で登録でき、クリエイター・ファンの皆さまとの交流をお楽しみいただけます。

出典:Fantia
URL:https://help.fantia.jp/237

公式の説明にもあるように、Fantia(ファンティア)はクリエイターが自身の作品をファンに提供し、ファンからの支援金で収益を得るプラットフォームだ。以下に、Fantiaでの稼ぎ方について一通り説明させていただく。

1.作品の提供

クリエイターは、自分の得意分野や興味を持つジャンルに合わせて、写真、動画、音声、文章などの様々な形式で作品を提供します。提供する作品には、一般公開可能なものから、有料会員限定のものまで幅広い選択肢があります。

2.支援金の受け取り

作品を提供する際、クリエイターはファンからの支援金を設定することができます。ファンは、自分がサポートしたいクリエイターの作品を選んで、支援金を支払います。支援金は、クリエイターのFantiaアカウントに振り込まれます。

3.特典の提供

支援金を支払ったファンには、クリエイターが特典を提供することができます。例えば、支援金の金額に応じて、クリエイターが提供する特別な作品や限定コンテンツ、ファンへの直接的なコミュニケーションなどがあります。

4.ファン数の増加

ファンが増えることで、支援金の受け取り額も増加します。クリエイターは、自分の作品を広く宣伝し、ファンの獲得に努めることが大切です。

5.有料会員制の導入

クリエイターは、有料会員制を設定することで、一定の収益を確保することができます。有料会員になると、一定期間内に提供されたすべての作品にアクセスできるようになります。いわゆる定期購読プランのようなものです。

以上が、Fantiaでの稼ぎ方の一般的な流れとなる。クリエイターは、自分の得意分野や興味を持つジャンルに合わせて、個性的な作品を提供し、ファンを獲得することが大切になる。

私が販売した動画

私が販売した動画は言ってしまえばアダルト系の動画だ。
とは言え、私は脱ぐのに抵抗があった。
できれば顔も出したくない。
さらに言えば好きでもない男性に触られるのは嫌だった。

そこで、脱がずに、顔も極力出さずに、男性に触られずに撮影できる類の動画を販売したのだ。

顔を極力出さずにというのは、動画ではマスクをして顔半分を隠し、サムネイルなどの誰でも見ることができる写真はすべて顔を隠し、サンプル動画でもモザイクをかけて顔がわからないようにした。

また、服も脱ぐことはせず、自分から男性に触れることはあっても男性から私に触れることはないようにした。

自分が許容できる範囲の動画を撮影したのだ。

  • 脱ぎたくない

  • 顔出しで知人にバレたくない

  • 好きでもない男性に触られたくない

男性向けのアダルト系動画ということは、ある程度容姿が良くないと実現が難しいのでは?
と思われる方もいらっしゃるかもしれない。

しかし、私は胸はAカップあるかないかだし、脚も太い。
年齢も、40歳近い。
顔は…イマイチ。
しかし、マスク美人という言葉があるようにマスクをするとよくわからなくなってしまうのだ。
そんな私でもできたのだから世の中のほとんどの女性がチャレンジできる分野ではないかと思う。

また、男性にも色々な好みがある。
スレンダーが好きな人が居ればグラマラスが好きな人、ギャルが好きな人もいれば大人しくて真面目タイプの女性が好きという人もいる。
誰かの需要に当てはまる可能性は高いのだ。

結果

その結果、Fantia運用開始から1か月目には20万円以上の利益を得ることができた。
利益は右肩上がりで4か月目の利益は35万円を超えた。
もちろん12月のボーナスの時期と重なったのも要因のひとつかもしれない。

私が実際に稼いだFantiaの利益のスクリーンショット

私がFantiaに費やした時間と労力

それでは一体どのくらいの時間と労力をFantiaに費やしたのか?
正確な時間はわからないが、1か月間の運用に費やす時間は、

  • 撮影:約2時間

  • 動画編集:約16時間

  • アップロード:約6時間

約24時間ほどである。
1日2時間ほどの作業をすれば2週間で終わってしまう。
要するに、副業としてやっていくことも充分可能な範囲である。

現在は5日ほどで1か月分の作業を終えて生活している。
作業が終わればゆっくりと自由気ままに過ごしたり、新しいビジネスに取り組んだりとストレスのない自由な生活を送っている。

性産業のニーズは決してなくならないのだ。

興味を持ってチャレンジしてみたいという方、ファンクラブサイトを運用しているけど売上を上げるために情報を取得したいという方がいれば今後も詳しい手法などを公開していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?