見出し画像

新たな私への出発


昨日ライフログスクール6期生が終わりました🕊

やってよかった!
今一番思うのはただこれだけです。


とっても心が晴れやかで、自分のことをぎゅーっと抱きしめてあげたいような感覚。
自分のことを人生で一番大切にすることができそうです。

最後の宣言を迎えるまでの日々で感じた一つ一つをゆっくりnoteにして更新しようと思うのですが、まずは終わりたてほやほやの今の気持ちを。
大切に紡ぎたいと思います💐

宣言できゃなちゃんとぎばちゃんが自分への手紙を書いていたことが印象的だったので、私も今回は自分への手紙を書こうと思います。


入会するか悩んでいた私へ

この決断、私にとってはとっても大きな変化になるような気配がしているよね
正解です。
びっくりするような気づきはないけれど、自分のことを大切にする、自分の人生を生きるっていう今までの私とは180°違う人生を選択することになります。

大きな変化がありそうな選択、正直嫌いだし、言い訳してやらないことを選んでしまうこれまでの人生。
そんな私がライフログスクールに入会出来たこと。
それ自体がこの期間で一番大きな変化だったよ。
それができたから、23年間ずーっといたコンフォートゾーンを抜け出して、自分を大切にすることにすることができるようになったよ。


だって、最終日。卒業式前日なのに定時で上がっちゃったんだよ?笑
びっくりしちゃうよね。
こんなにも自分の時間を大切にすることができるようになります。
だから、そのまま。自分を信じて一歩踏み出してね。

1年後の私へ

元気にしていますか?
人生、楽しもうとしていますか?

ライフログスクールを終えて一夜明けた今。
ホテルでお風呂に浸かりながら、不思議な気持ちになっています。

一年後の私はどんな気持ちで今日を迎えているのでしょうか。
きっと私は想像もできないような体験をして
想像できないような価値観を得た状態になっているでしょう。

自分を信じて
自分のための選択を
恐れずにできる人になれていますように

願わくば自分のことを大切にしきって、人のことも考えられるようになっていますように。

今の私。来年どんな顔をしているのか、とっても楽しみ!


これからの一年

旅に出たり
振り返りを味わったり
いろんな人に会ったり
困難や荒波に直面したり
嫌いだって思うことに出会ったり
幸せ好きって思うことと出会ったり
さまざまな変化を楽しめる人でありたいと思います。

一年後
2023/3/4・5にまたライフログをやってみることに決めました。
それまでの期間も好き得意を探しつつ
一年後にちゃんと深められる材料をたっくさん集めようと思います。


まだまだ具体的なアクションプランは決められていないから!
とりあえず今日は職場の卒業式!
生徒たちを送り出してから、ゆっくり自分のアクションプランを考えたいと思います!



まずはお疲れ様、私
よーく頑張りました!🤍👏🏻👏🏻

もらった言葉や同期の皆様と関わって得たことはまた噛み締めて、別で更新しようと思います🤍

みなさんだーいすき💐💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?