見出し画像

ライフログスクール day0



先日ライフログスクールに入会しました!

2日前に事前オリエンテーションが終わったところなので、ドキドキワクワクしている今の気持ちのログを残したいと思います。
(と、木曜日の朝に記事を書いて、バナーを作るのをサボり続けたため、公開が遅くなりました。笑)


今回ログを残しておくのは、受講しようと思った理由、オリエンテーションの感想、そして最終日のゴールイメージについて!
未来の自分がこれを読んでどう思うのか、今から楽しみです。笑

先日友達と山下公園でぼーっとしてた時の写真
これくらいスッキリした気持ちで最終日迎えていたいな


受講のきっかけ

そもそも、今回ライフログスクールを受講しようと決断したのは、ondo(オア明奈さんのオンラインサロン)で受講の後押しをしていただいたからでした。

自分らしく生きたい。自分で決断したい。と思う反面、自分のことがわからない。自分らしさってなんなんだろう。と頭を悩ませていながらも、

ライフログスクールをやるには年齢的に早すぎるのではないか、リアルタイムで必ず参加できるように仕事の時間調整をするほど自分を優先できないな、安い買い物ではないしと逃げる理由ばかり考えていたので、後押ししていただかなければ受講することは出来なかったと思います。

と、自分で決めたとは言い難い感じで受講を決めましたが、ライフログスクールの何かが疑問だったり、振り返りが苦手な訳ではなく、自分が逃げようとしていただけなので、受講すると決めてからはとても晴れやかな気持ちでオリエンテーションの日を迎えることができました。

オリエンテーション

オリエンテーションで初めてみなさんのお顔を見て、お話を伺いながら、みなさんがとても緊張されている表情が印象的でした。

思っていた以上に振り返りが苦手だからこそ向き合いたいとおっしゃっている方も多く、お忙しい中で自分のために苦手なことにしっかり取り組もうとされているみなさんの決断が素敵だなと心がポカポカする時間でした!

一方で私は全く緊張していなくて。振り返りも好きだし、自分のための時間最高じゃんと思っていたので、1人ニヤニヤしている不思議な人になっていた気がします。笑

周りから見たら不思議でもなんでも、感情が表に出やすいのが良くも悪くも私なので!笑
最高な時間を思う存分楽しみたいなとワクワクしています!

ゴールイメージ

最後にセルフワークで、終了日になりたい自分の姿を考える時間がありました。
正直自分と向き合うこと自体が楽しみすぎて、どうなりたいのかなんて何も考えていなかった私。

思いつくままに書く中で、
自分らしさを別の言葉で表現したい
という目標が一番しっくりきました。

もっともっと自分のことを知って、今は何も分からない自分のことを言葉で説明できるようになること。
今後の人生の舵取りをそれに従ってできるように、どう生きたいのかを少しでも知りたいと思います。

そのためには、時間をかけて、どっぷり取り組むことが必要だと覚悟が決まったので!
この1.5ヶ月は自分の時間を自分のために使うこと、苦しいと思えるくらい自分と向き合うことを自分と約束したいと思います。


終了日の自分がもっともっと、華やかなキラキラした顔をしていますように。
この1.5ヶ月、思いっきり楽しみます!

具体的なゴールイメージはこんな感じ
こじはるまでは恐れ多いけど、自分比でキラキラするには
外見を磨くよりも、内面を愛する方が効果的だろうなと。

まずは自分らしく人生楽しんでいるエネルギーが
周りに伝えられる人になれるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?