見出し画像

#22 隠れ節目お祝い

本日も読んでいただきありがとうございます。
やはり平日はかなり疲れているのか
昨日は息子と共に21時には寝ておりました。

さてさて本日は、掃除をしていた時に見つけた
頂き物があったのでそのことについて書き綴ってみようと思います。


息子が一歳の誕生日を迎えて

息子が一歳を迎えた時に夫と息子から
プレゼントがあると言われ出てきたのがこちら

1年間子育てがんばったで賞と
クラフトビールの詰め合わせセット

卒乳は息子が7ヶ月頃にしており、大好きなお酒を解禁していたこともあり選んでくれたとのこと。

こんなプレゼントがあるのかー!とびっくりしたと共に一年あっという間だったなと思った。

クラフトビールとは

クラフトビールとは「小規模な醸造所がつくる、多様で個性的なビール」のこと。その言葉通り、ブルワー(ビール醸造士)の自由で柔軟な感性から生まれるビールは、どれもユニークなものばかり。
フルーティなもの、濃厚なもの、酸っぱいものなど、世界には色々なクラフトビールが存在します。

よなよなエール公式サイト
よなよなの里より

よなよなエールのクラフトビールは好きで妊娠前からかなり購入していた。

といってもクラフトビールってこう、なんかオシャレなイメージで、流行りに乗った訳ではないが当時見ていたけもなれのガッキーに憧れて初めて買った記憶がある。
私はビールが大好きなのだが、単純にオシャレぶって買っていただけだ。笑

ガッキーの今までの清純派イメージが大きく変わったけもなれでビールバーに通いたくなったのは私だけではないはず

隠れ節目お祝いとは

「卒乳」「イヤイヤ期卒業」「寝かしつけ卒業」「お弁当作り卒業」など、子育ての過程であまり祝われていない隠れた節目や、あなただけのオリジナル隠れた節目のお祝いをよなよなエールが少しお手伝いさせていただくサービスです。来年1月まで、ご応募いただいた方の中から合計5000名の方に「隠れ節目乾杯セット」をプレゼントさせていただきます

よなよなエール公式サイトより

なんと素晴らしいサービス!
本当に世の中の頑張っているお母さんやお父さんのことを見てくれているんだなーと思いました。

2024年1月まで隠れ節目セットを毎月プレゼントの企画もあるので、是非サイトを覗いてみてほしい。


そんなこんなで今日は大好きなビールの話をしてみました。

ちょっとした感謝を忘れているな!と思った皆様。
是非パートナーに送られてはいかがでしょうか?

#ジブン株式会社マガジン
#よなよなエール
#クラフトビール
#隠れ節目祝い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?