#19 私が大事にしていること〜今日は誰かの誕生日〜

今日も見てくれてありがとうございます。
なんだかんだでバタバタと過ごしているYURIです。

今日は私が大事にしていることを書き綴ってみようと思います。


息子が好きな曲

自宅保育の際に、毎朝しなぷしゅを見て気を逸らせていたのですが(しなぷしゅ様ありがとう)

毎朝いろんな曲やショートストーリーがあるのですが、その中でもじーっと見入るくらい好きな曲がありました。

3人とも動きが機敏で可愛いので是非見てみてください。

今日はわたしの誕生日
明日はあの子の誕生日
きみだけのために 色とりどりの花が咲きます

にこにこ ぽくぽく わあ!
おはなって綺麗だね

いつか大事な人に プレゼント
毎日 誰かの誕生日

みんなのたんじょうび 歌詞より

そう言われればそうだよなーと思いました。
毎日誰かが生まれているわけで、
子供が生まれてから、本当に生まれることって奇跡だなと思うようになりました。

誕生日を機に連絡を取る日に

私は地元の人と結婚しなかったため
県外で結婚式を挙げました。

飛行機で来なければならない距離だったので
来てくれた友人や会社の先輩、後輩は
本当にありがたいなーと思っています。

バージンロードを歩いて振り返った瞬間に
大好きな友人が全員集まってくれているのを見て
本当に嬉しくて、ありがたくて、涙がでるくらい。

普段仕事や家事をしているとバテバタで
中々連絡を取ることがなく、どうしてるかなー?と思うこともあり。
だから友人の誕生日をきっかけに、連絡を取る日にしています。

どうやって誕生日を覚えているのか?

営業職の職業柄かなんとなくゴロで覚えていたりもするのですが、最近LINEに便利な機能があります。

LINEのホーム画面から誕生日が分かるようになっています。
昨日、今日から7日以内に誕生日を控えている友達も表示されることもえり、忘れていても誕生日後にお祝いすることが出来ます。

今日は先輩の誕生日だったのでLINEしてみた

社会人になってから仲良くなった先輩。
前話したコロナ前にNYに行った先輩だ。
本来ならば、先輩に会うために1人NY旅を企画していたのだがコロナで行けずじまいだった。

久々に連絡するから、変な宗教の勧誘かとか
思われないかいつも心配になるのだけど笑

またいつか2人で旅に行ける日が来るといいな。

先輩と行ったカンボジア、ベトナム旅

そんなこんなで、今日は誰かの誕生日かもしれないので、皆様も久々に連絡をとってみてはいかがでしょうか?

#ジブン株式会社
#誕生日
#LINEギフト
#カンボジア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?