見出し画像

#39 IKEAの本物のモミの木のその後

本日も読んで頂きありがとうございます。
やっと体調回復したYURIです。

熱はないが鼻水が続くとかなり辛いものですね。
軽い花粉症なのですが、重い花粉症の方は本当にしんどいんだなぁと実感しました。

本日はIKEAで購入したモミの木のその後をまとめておこうと思います。


飾り付けしてみた

12月中旬ごろ、息子と共に飾り付けしてみました。
飾りもIKEAで購入しました。

息子もとても喜んでおり、毎日電気を消してキラキラと光るモミの木を見ていました。

綺麗に撮影しているものがなかった…

一ヶ月後のモミの木

1月初めにモミの木をIKEAに返却するために飾りを外すことにしました。

当初はモミの木の匂いが香っていたのですが、この頃になるとあまり香らなくなりました。

IKEAの飾りも木から落ちやすく、小さめのものは子供の口に入らないように都度片付けていました。

一つのデメリット

とてもしっかりしたモミの木で大満足だったのですが、一つのデメリットがあります。

それは、かなり葉が落ちる!!!ということ。

小さい葉が落ちてるのわかりますか?

ルンバに掃除させるとモミの木を倒してしまうため、わざわざ掃除機やコロコロで掃除するのが面倒でした。

返却の流れ

すっかり寂しくなったモミの木を返却するため、再び神戸へ行ってきました。

寂しくなったモミの木

返却期間内に、モミの木とツリー購入証明書をご購入のイケア店舗へお持ちください。

IKEA原宿、IKEA新宿、IKEA渋谷を除く、お近くのイケア店舗にお持ちください。

ツリー購入証明書の再発行は承っておりませんので、大切に保管をお願いします。

モミの木を返却する際に、ツリー購入証明書へスタンプを押していただくと、クーポンとしてご利用いただけます。

IKEA HPより

割引かれたものを購入したため、ツリー購入証明書はなかったので、店舗入口の前にあるコンテナに返却するだけでよかったです。

そんなこんなで本物のモミの木とはお別れしました。
また来年購入するかは要検討ですね。
皆様の参考になれば幸いです。

皆様のクリスマスツリーはどうされましたか?
コメントでまた教えてくださいね。

#ジブン株式会社マガジン
#モミの木
#IKEA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?