見出し画像

BEYOND THE UNIVERSE in TOKYO 【配信視聴レポ兼感想文②🤣】

3月22日に開催されたジェチャン(DKZ)のソロファンミーティングin東京を配信で観ていた私の備忘録になります。

順不同+やや時間が空いてしまったので、記憶違い、解釈違いなどあるかと思いますので、ご了承ください🙏

ジェチャンがどうだった+私の個人的な感想もありますので、お心の広い方どうぞよろしくお願いいたします。

あ、あとネタバレもあります。
今後のファンミーティングに参加される予定でネタバレしたくない方はご注意ください!!





日本だけの『別の人の彼女になったよ』

先に開催されていた台湾でのファンミーティングで、現地の歌を歌っていたジェチャン。
(公式YouTubeにもUPされています。)

日本では何を歌ってくれるんだろう?と楽しみにしていました。

この曲を聴いたとき、全く知らなかったので、タイトルで衝撃を受けました汗

え?…え?ってなって、歌詞を検索したww

歌詞の内容的にも、まさかの選曲。

一旦、イヤホン外してたww
(印象に残る歌詞→“映画観てても 私より泣いてることなんてないし”って…。これ以上は書きません。。泣き虫な人………。。)

女性目線の歌を男性が歌うのは元々好きで…、

しかも繰り返して観れば観るほど、ジェチャンの緊張感と歌の上手さと、、ここまでどれくらい聴きこんで練習してくれたのか、とか色んなことを感じて、泣けた。

2部では、1部より詳しくこの曲を選んだ理由を話してくれていました。

先に、メロディを色々聴いて「いいな」と思ったのがこの曲だった、と。
歌詞を知って、「どうかな…?」とも思ったとも話してくれていました。
(ざっくり。すみません汗)

MC安達先輩とのやりとり

今回、日本でのファンミでMCとして参加してくださった安達祐人さん。

K-POPに全く詳しくなく…(BTSメンバーも良く分かってないし、TWICEに日本人メンバーがいることも、この2ヶ月の間で知ったくらい…💦)

PENTAGONのメンバーとして韓国で活動されていて、昨年活動拠点を日本に移されたようでした。

事前にYouTubeを見たりしていたのですが、めちゃくちゃ穏やかで優しく、ほわほわしている印象を受けていて、ジェチャンとどんな感じになるんだろう?と楽しみにしていました。

YouTubeでも時々自分のことを「おじさん」とおっしゃっていてw
いやいや、まだ20代!!と私は思っていたのですがw
(1998年1月生まれの26歳かな。)

2部で、最初の挨拶のときに
【ジェチャンさんが、1部終わって休憩されるのかな?と思っていたら、すぐにリハーサルをされていて、すごいなぁと思った。見習いたい。】というような内容を話してくださっていて。

その後に、「お父さんみたいな感想でごめんなさいね。笑」って仰ったんですよね。確か…。それも面白かったけどw

その後に、確か会場とのやりとりの中で「そう、パパなんです~」みたいな流れになり…。
その後、ずっと安達パパだったのが面白かったww

なんというか、たぶん3つ違い?学年だと4つ違い?

3つ下の子を息子なり娘みたいに思うことって珍しい気がする…って思ったときに、どんだけジェチャンは可愛いんだwwと贔屓目が出てしまいましたww🤣

会場からの反応も良かったので、パパ設定wのまま進行されたんだとは思うのですが、、

私からすると、ジェチャンってしっかり者というか、仕事に対してストイックだし、結構クールな反応をすることも多い印象があって。(メンバーといるときとか。これは気を許しているからだと思ってるんだけど…。)

だけど、やっぱり可愛いんだなって再認識した感じでしたw

ファンが見て可愛いのと、同性の先輩から見て可愛いのとまた違いません?
…セマエラのときもだけど…、本当に可愛い子なんだなって、、なんか客観的にも感じてしまったww
(…あの時は、特別だとは思う←)

あと、最後のゲームで
「今、思い浮かんだ曲の一小節を歌う」というお題が出たときに、
結構悩んで考えた末、ニコニコしながらPENTAGONの『Shine(ピンナリ)』を歌ったジェチャン。

これも可愛かったな~。
安達さんもビックリ+すごく照れておられたのが印象的でした。

まさか、ここで自分たちの歌を歌う(+踊る)なんて思わないよな~。

2人の可愛いやりとりが印象に残っています。

今までは、きっと迎えられる側だった安達さんが迎える側としてMCに参加してくださったのはジェチャンも嬉しかったんじゃないかなぁ。
しかも、曲をカバーして練習していた先輩たち。

迎える側と迎えられる側、どちらの気持ちも分かる安達さんだからこその温かい進行だったんじゃないかな…と感じています。

ラジオでも今回のファンミのことを話してくださっていて、嬉しかったです。

まとめw

動画や写真で見るジェチャンは、私のなかで陶器みたいな肌で、色白で。

知らんけど、体温も低そうな感じ。…知らんけどw

なんていうか…今回(配信だけど)歌って踊って息も上がれば、汗もかくし、顔もホカホカするジェチャンを見て、

「あ~、生きてた。この子も血が通った人間だった。」って思いました😂

なんか、安心した。

終わり

長々と書いてしまいましたが、、
日本に来てくれてありがとう♡

それに尽きます…。

そして、最後まで読んでくださった方もありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?