『ギヴン』真冬、誕生日おめでとう!

趣味(主に推し活、BL関係)のことを残しておく場が欲しくて、こちらを作りました。

投稿できていなかったのですが、今日は大好きなギヴンの真冬のお誕生日なので、書こう!!と思いつき、やってきました。

ギヴンの推しは真冬、そして立夏です。(推しカプ。右側(受け)を好きになりがちなので真冬≧立夏です。笑)

元々、ずっとBLというかやおい?には触れていたのですが、
商業BLを知ったのは7年前くらいだと思います。…たぶん。
でも、何作品か読んで、そのままになっていました。

何か読んでみたいなぁ…と思って、目についたのが『ギヴン』でした。
(調べたら2021年の12月でした。おお、2年前!!)

絵のタッチも好きだし、お話も面白そう…と1巻を試し読みしたら、そこから一気に当時出ていた巻(7巻でした)まで読み進めた記憶があります。
そして、毎日読む。(ハマったら、とことん。笑)

その後、アニメも見て、映画も見て、、何なら実写も見たし、舞台は見れなかったけど、Twitterとか追ってました。笑
そして、最終話までの数か月は本誌(シェリプラス)も買ってました!!
単行本になるまで、待てなくて(笑)。
この間のお話は、真冬が悶々と悩んでいる回でもあったので、「どうなるの~!?」って思いながら、読んでました。…懐かしい。

特に原作とアニメは、何回と数えきれないくらい読んでるし見てる。
「冬のはなし」も「夜が明ける」も「うらがわの存在」も大好き。
本当に天才だと思う。温詞さん(センチミリメンタル)。。

ギヴンを好きになって、キヅ先生のTwitterも見るようになって。
そこからたくさんのBL作家の先生方がTwitterされていることも知りました。

こんな素敵な…大好きな作品を生み出してくださったキヅ先生には感謝しかないです。
本当にありがとうございます。涙

ギヴンは完結していますが、今は番外編の連載が始まったんですよね。
そして、映画も!!!!!(実は前編は観に行けないかもしれないのですが…泣)

本編はもちろんのこと、単行本で収録されている四コマも可愛くて面白くて大好き。
キヅ先生のセンス(絵柄も、言葉選びも、キャラクターも、ストーリーも、どれも)が大好きなんです~。
キャラの服装とかもおしゃれだし、可愛い。
女の子キャラも可愛いし、憎めない感じで好き。笑


そして、物語は完結したけど、真冬や立夏はじめ、皆がギヴンの世界で生き続けてくれることが、何より嬉しい。

真冬、いっぱい幸せになってね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?