【RSってどうなの?】新製品情報③

ゆっちゃんねる

こんちゃ!ゆっちゃんねるです!

これからのシーズン新製品クラブが続々登場予定の中、いち早くデビューしたのがプロギアのRS JUST

画像1

遅くなりましたが発売して3週間弱、私も含めお客様にも試打してもらってます。その体感を紹介していきましょう。

劇的に飛ぶかっていうと微妙です・・・(期待していた方はゴメンナサイw)

とは言っても元々「ギリギリ」で飛距離に定評のあるプロギアのRSシリーズ。前作と比較してというところです。他社のステルスやローグと比べても遜色ないレベルです。

ただ、前作より高反発エリアが広がっているので、平均飛距離は伸びるイメージです。前作は最も反発するエリアは点のように狭かったのですが、今作はになり広がっています。

そして、最近のクラブの流行りでもありますが、スイートスポット(以下SS)が低くなりバックスピンのロースピン化が実現。SSより上の打点で打つことによりバックスピン量は減るのですが、SSが低くなることによりロースピンになる打点位置が増加。打ち出し角もしっかり出るヘッドになってるので、ロースピン・高打ち出し角の弾道になるクラブと言えそうです。

操作性もまずまずあります。

ほぼほぼ市場平均くらいの操作性はありそうです。

ステルスやローグなどは市場平均よりは操作性は悪いので、RSジャストはフェースローテーションが多いけど、球がつかまらない方にはお勧めできるでしょう。(この辺の仕組みもいつか解説したいと思います)

ヘッド3タイプ、別売りのウエイトでも好みにカスタマイズはできるので、ある程度の要望には応えてくれると思います。

【まとめ~どんな人におすすめ?~】

・打点がばらつく人

・バックスピン量が多い人

・操作性の良いクラブが欲しい人

#ゴルフ#ゴルフクラブ #ゴルフ初心者 #ゴルフ好き #プロギア #PRGR #RS


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゆっちゃんねる
某ゴルフショップ店員です。新製品などお役立ち情報。ゴルフショップあるある。ゴルフショップ店員だからこそ伝えられるものを書いていきます。毎週月曜・木曜投稿予定。