見出し画像

Apple Watch Series 7

こんにちは

Berryベリーです

前回書いたiPhoneアイフォン 13 シリーズと同時に発表されたにも関わらず,発売日が未定であったApple Watchアップルウォッチ Seriesシリーズ 7ですが,ようやく今月10月8日に予約開始,10月15日に発売開始となりました

私も8日の21時から開始されたApple Watchアップルウォッチの予約しました!!

開始数分でHERMESエルメス等の高級モデルは売り切れる等驚きのスピードでした

私は今までApple Watchアップルウォッチ Seriesシリーズ 4,Apple Watchアップルウォッチ Seriesシリーズ 6を持っていてどちらもStainless Steelステンレス スチール 40mmの小さい方のサイズを購入していました

色は4がSpace Blackスペース ブラック,6がGraphiteグラファイトです
黒色っぽい色で統一している私としてはSpace Blackスペース ブラックのままで行きたかったですが,Space Blackスペース ブラックが6には無く,仕方なくGraphiteグラファイトに変更していました

今回,購入したのはAluminumアルミニウムMidnightミッドナイト,41mmです

今回Aluminumアルミニウムにしたのは今までディスプレイのガラスが割れたり傷つきやすい素材を使用していたAluminumアルミニウムが今回強化されたという事で,看護師として割とハードな仕事をする私としてはガラスの強度だけでStainless Steelステンレス スチールを選んでいた私としては強化されているのなら安い方がいい!と思ったからです

41mmなのは純正バンドを購入しないといけないのですが,Appleアップル純正のバンドのサイズが41mmと45mmでは幅だけでなく長さにも違いがあり,41mmのバンドの一番最小サイズにしても腕のサイズギリギリである私は45mmのバンドだとブカブカなので,泣く泣く41mmにしました

色はやはりBlackブラックがなかったので,色の近いMidnightミッドナイトにしました
Midnightミッドナイトは黒よりもより黒っぽく上品にというコンセプトで男性用スーツ等のフォーマルな衣装に使われる事が多い色です
太陽光に当たると青っぽいのですが,室内の照明では黒っぽいおしゃれな色なのでこの色にしました


今回購入したSeriesシリーズ 7

段ボールを開けると
本体ケース
本体とバンド
本体の方には本体とケーブル
今回の充電ケーブルは急速充電対応
バンド(ミッドナイト)
バンドのケース開けると2種類の長さのバンドが
(左)7,(右)6,センサーは変化なし
わかりにくいけど実は形が若干違う(ステンレスの指紋が目立つ💦)
ボタンの大きさが全然違う!!
表示領域の違いが明らか
省電力状態の7,跡が残っているのが恥ずかしい💦
同じく省電力状態の6,7の方が明るい
(左)6,(右)7,同じカバーを付けると若干合わない

今回使ってみて画面が大きいと感じるのがやっぱり嬉しいですね!
看護師なので汚れたり傷つけないようにカバーをするので縁の部分の感度が悪く感じることもありますが,特にそこを触る事は無いので困ることはないです
充電は速くなったかを特に検証していないのでわからないけど今後検証していきますね😊

よろしければサポートをお願いします