見出し画像

私がiPadmateに入ったきっかけ

こんにちは

7月28日担当Berryこと、Rika 森のnurse(寝落ち専門)です

この記事はamity_senseiが主催しているオンラインサロン『iPadmate』の中で活動しているサークル「noteラボ」のリレーnote企画「あなたとわたしiPadmate」からの投稿です。
(7月は毎日mateさん1人1記事投稿する企画に参加しています)

前回担当の女将さんからバトンを受けました

今日は、何故私がiPadmateに入ったかをお伝えします

私は名前の通り、職業は看護師です
救急病院を転々としています

iPadとの出会い

まず、iPadを初めて買った時からお話しすると、
新人の時にPCを持っていなかった私は課題をやるためのWord、Excel、PowerPointができるデバイスを探していたのがきっかけでした
それまではiPad≒PCっていう感じで、PCの代わりになるものがiPadでした
2年前にPCでないとダメな企画があり、MacBookを購入したのをきっかけにApple Watch、AirPods等を購入し、Apple系の商品やガジェットにハマって、それらの棲み分けを考えるようになりました

iPadmateとの出会い

iPadの強みって何かなぁって考えた時にApple Pencilを使ったイラストやノートの作成かなって思ってYouTubeを探した時にamity_senseiの動画を見たのがきっかけでした
結構初期から見ていましたが、オンラインサロンに入るのはかなり躊躇していました
理由は『有料(一番ネックだった)💸』『イラスト系ではない』『絵心あるかどうか怪しい』でした
でも、自分の得意なことが増えるんじゃないか?と思うようになり、長い間悩んだ結果、まだまだ閉鎖的でアナログな医療界(特に看護師の世界)にできるだけデジタル化を進めて効率化を目指したいという大きな野望もあり、入会しました

iPadmateに入って

iPadmateに入ってすぐくらいにオフ会に参加したり、
宿題(ほとんど参加できていない😭ごめんなさい🙇🏻‍♀️)したり、
ZOOMに参加したり👩🏻‍💻
iPad以外のガジェットトークもできて、
iPadmateはiPadをメインとしたコミュニティだけど、iPadだけに囚われない広い世界を作っていると思います

看護師は閉鎖的でガジェットに対して疎い人が多いからデジタル化・効率化が進んだらいいなと思って始めた
『iPadmate』

今は激務でストレスも多く、iPadmateの人たちを見ては「凄いな、全然できてないな」って思うことも多いけど、
私のできることをやっていこうと思います

できれば
ヘルスケア仲間を増やしたい!!

そんなこんなで『iPadmate』をよろしくお願いします(注:運営ではありません)

次は、ぶるっちさんです

リレー企画もあと少し!!!!


よろしければサポートをお願いします