見出し画像

Apple Event March 8 (Tuesday) AM10:00

こんにちは
Berryです

現地時間3月8日の10時にAppleがイベントを行いました

今回もオンラインでした

事前に噂されていたのはiPhone SE 3, iPad Air 5, M2 MacBook Pro(Air), iMac, Mac mini等直前に予想が盛り沢山で出てきました
今回何が発表されたのか,どういう性能を持っているのかを見てみましょう

①Apple TV+でメジャーリーグが金曜日の夜(日本時間だと土曜日かな)配信


②iPhone 13シリーズの新しいカラー

今回はPro系にも新色が出ています


③iPhone SE 3rd Generation

iPhone SE 3rd generation
iPhone SE 3rd generation Environmental

2020年に発売されたiPhone SE 2の形はそのままに5G対応し,iPhone13シリーズと同じ性能を持っています
ホームボタンが残っていてTouch IDに対応しています


④iPad Air 5th Generation(M1 Chip)

iPad Air 5th generation
iPad Air 5th generation Environmental

まさかのM1Chipが乗ってパワフルになっています
センターステージがAirにようやく搭載しました


⑤M1 Ultraという新しいM1シリーズのChip登場

M1 Ultra

M1Maxをくっつけることができるようになっていたようで,性能が単純に2倍になっています


⑥Mac Studio

Mac Studio
Mac Studio Environmental

Mac miniとMac Proの中間のような製品が新たに登場しました
チップはM1 Max,M1 Ultraをカスタマイズできます
SDカードスロットやThunderbolt等がついています
因みにiMac 27inchが販売終了しています


⑦Studio Display

Studio Display
Studio Display Environmental

M1のMacに特化したディスプレイが登場しています
5K(噂は7Kでした)で27inch,なぜかA13チップというiPhone11シリーズで使われている性能を搭載しています
ディスプレイのカメラがセンターステージに対応し,空間オーディオの機能も搭載しています


1時間もしないくらいの短い中で半分をMacで締めていましたので最初のiPhone SEが印象薄くなっていました
Mac Studioはすごいパワーの持ち主でしょうね💦
試せる人羨ましい!!!!!!

よろしければサポートをお願いします