AirPods Max買ってみた🎧

こんにちは.

berryです.

今回はAirPods Maxを購入したのでそのレビューをしたいと思います.
(個人の意見です)

その前に前回お話ししたWWDCで発表されたソフトウェアの日本語バージョンのホームページが公開されたので,一気に載せておきます!!

では,AirPods Max🎧のお話をしましょう👩🏻‍💻

まず,購入理由ですが...
住んでいる所でご近所さんがちょっとの音でも気になると言われ,AppleTV 4Kを持っていて映画を家でもみたい私としては流石にAirPods Proでは物足りないだろうと思い,購入を決意しました.
もともと引っ越ししたら購入を検討していたので,購入時期を早めた感じになっています.

AirPods Maxはスペースグレイ,シルバー,グリーン,ブルー,ピンクの5色展開で私は安定の黒っぽいスペースグレイを選びました.

画像1

AirPods Maxの箱の中に入っているものはAirPods Max本体,Smart Case,Lightning - USB-Cケーブルの3つ!!!
またしてもLightningケーブルでしたねw

画像2

画像3

画像4

ヘッドバンドのキャノピー(ヘッドフォンの上の部分)は編み込まれていてニットメッシュ素材で通気性のあるものに.
伸縮アームはカチカチって止まるタイプではなく,自由に伸ばす事ができるのでフィットしやすくなっています.
耳に当てるイヤークッションもメッシュ生地で柔らかいので密閉性は高いのに耳が痛くなりにくくなっています.
Apple WatchについているDigital Crownが右側についており,回すと音量調整ができ,長押しでSiriを起動させられ,タップで曲のスキップや一つ戻ったりできます.
マイクが外側に6つ,内側に2つ付いていて外部の音や聞いている音を分けてくれてノイズキャンセリングや外部音取り込みがAirPods Proと比べ物にならないくらい効いています.
ノイズキャンセリングや外部音取り込みへの設定の変更は右側のノイズコントロールボタンで可能です.
空間オーディオにも対応しているので,iPhone,iPadで映画を立体的に聞くことができます.

設定は従来のAirPodsと同じでiPhone等にAirPods Maxを近付けるだけ.
そうしたらAirPods Maxの画像と『接続』って出るのでそこをタップしたらOK!!

動画連続視聴時間20時間とかなり持つので(AirPods Proは4.5時間...)そこはありがたい!!!

購入した率直の感想は重い!けど,音は良い!!!!
でした.

何度かお店でAirPods Maxを試していましたが,重さが384.8gということでやはり重さは感じますw(メッシュ素材のおかげでまだ思っているよりは軽いですが...)
あと,眼鏡を使用していると他のヘッドフォンよりマシですがやや干渉します😭
なので時々耳の裏が痛む時があります😇
超低電力状態にできるカバーですが特に形に不満はなかったですね😊(発売当時はブラジャーと呼ばれていたw)
ただ、ヘッドバンドのメッシュ生地がカバーされていないのが不安だったのでAmazonで追加でケースを購入しました(お値段2000円程度).


購入してからほぼ自宅か公共交通機関で毎日使っていますが,長時間となると結構重さがずっしり来るので私の場合は長くても3〜4時間が限界かなって思いました🤔
私の場合在宅ワークしていないので長時間使うような事ほとんどなく,あっても新幹線とか長距離移動する時くらいで年に片手で足りる程度の頻度しかなく映画を家で見るとしても2時間程度なので良い音で楽しむには良いと思いました.
AppleTVでもtvOSのアップデートにより空間オーディオに対応するようになるみたいなのでより大画面で楽しめると良いなぁ...

よろしければサポートをお願いします