見出し画像

11月1日冬支度

今朝は7時に起きた。
8時半に整骨院の予約をしていた私は、慌てて顔を洗い、身支度をし、プロテインを飲んで出発した。
外は雨。しとしと降る雨。私の好きな雨だ。

整骨院の先生はいつも爽やかな顔して、痛いツボをグイグイ押してくる。
痛いよ痛い!
でもこの痛みが快感なのである。

終わった後とりあえず家に戻った。雨が強くなってきたからだ。
でも買い物行かないと何もない。そんな日だった。

私は履きやすいパンツが一枚欲しいと思っていたので、小雨になったタイミングで買い物に出かけた。

いつも行く洋服屋で思ってた色、思っていたシルエットのパンツがあった。試着をしたら、まるで私の為にだけあつらえた様なスッキリした履き心地だったので買った。
店を出る時、これまた買おうと思ってた白色のコートに出会う。
で、思わず衝動買い。
コートは試着しなかったけど、家で着てみたらこれまたドンピシャだった。

このコートの出番が待ちどおしい。落ち葉を踏みながら誰かと歩くのだ。そしてスーパーで買い物をし帰ってきた。

昼から暇になったので、とりあえずお風呂に入ろう。
昼間のお風呂は気持ちいい。

まだ昼間なのに、もうすでに一日が終わったような気分だ。

さてビールでも飲むか。
あ、昼ごはんどうしようかなぁ。
今夜の夕飯もどうしようかなぁ。

どうしようかなぁと言っても夕飯は作りますけどね。

そういえば私、雨の日は独り言が多いなぁ。

今年ももう11月。
そろそろおせちの予約をしようかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?