見出し画像

今年のおみくじが当たっていた件

大好きな12月がやってきた。
一年で一番心落ち着く月だ。それにワクワクもする。

こないだからボチボチ大掃除も始まり、これまた私の好きな断捨離が進む進む。

12月は皆さん忙しいと言うが、私はそれほど忙しくもなく、大好きな12月を楽しんでいる。でもあまりに楽しくて正月明けのあの空気が今から恐ろしくなってきた。

今の予定では今年も家で正月を過ごし、気が向いたら初詣に行きって感じになるのかな。いや初詣は絶対行こう。

私は毎年初詣の時だけ、おみくじを引くのですが、今年のおみくじが見事に大当たりであった事に驚いている。

「何事もうまくいく。これほどいい年はない」と書いてあった。そして後書きには「酒の飲みすぎは、慎むように。凶の年になる」と。

ええ。だからあまりよくなかったんですよ。今年は。酒。飲み過ぎました。
今年の後半からどんどん心が弱くなっていき、鬱モード全開でしたよ。
まぁ今、少し立ち直っていますけど…

神様はちゃんと見ていたんだな~と。
それはそれでありがたいと思う事にせなあかん。

******

でもね。最近少しお酒を控えているんですわ。
ほんまに少しだけ。
やっぱり楽しくお酒を飲む為に健康な体でいたいし。

******

今年のうちにまた布引の滝を見に行こう
歩こう歩こう私は元気!
1人こっそりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?