見出し画像

うまくいく人の習慣😊 うまくいかない人の習慣😅


ワクワク様です😊〜


夜に家族に電話をすると

「また後で電話する〜」と言われ・・

待っていても全然電話がかかって来ないので

こちらから次の日に電話をするのですが・・・

また「後で電話する〜」と言われて、

また明日電話しようかなと考えています・・・

「また後で」というのは

どういう意味なんだろう?

初心に戻って・・

辞書で調べてみたいと思います・・ワクワク😊


うまくいかない人の習慣 ➡︎ うまくいく人の習慣

人を批判する➡︎人をほめる

人をうらむ➡︎人を許す

自分以外の人は失敗すればいいと思う➡︎自分以外の人も成功するように励ます

物事に動揺する➡︎物事のおもしろい面を見る

何をしてもらっても当然だと思っている➡︎感謝の気持ちを忘れない

人のうわさ話をする➡︎アイディアを出す

毎日テレビを見る➡︎よく本を読む

行き当たりばったりに行動する➡︎「やることリスト」を作っている

自分は何でも知っていると思っている➡︎常に学んでいる

功績を独り占めする➡︎人の功績を認める

責任を人に押し付ける➡︎失敗の責任を取る

情報やアイディアを自分だけの秘密にする➡︎情報やアイディアを共有する

変化をおそれる➡︎変化を予測し、歓迎する

計画も目標も立てない➡︎計画と目標を立てる

不機嫌➡︎ごきげん

無表情➡︎笑顔😊

うまくいかない人の習慣に心当たりがあるなら

うまくいく人の習慣に変えていきましょう・・・

さあ面白くなってきたぞー

自分の心は自分が決める☺️

ワクワク😊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?