見出し画像

ミスコン出場のお話をしましょうw食事編

私は、5月に
🌹【ミセスインターナショナル&ミスファビュラス2021】🌹
というミスコンテストに、ファイナリストとして日本大会に出場しました。

画像1


大会までの数ヶ月、パーソナルトレーナーをつけて
トレーニング・食事・サプリメント
等、管理してもらっていたんです。

何を食べたか、口にしたものすべての写真を送るんだけれど、
いや〜食べすぎたな💦怒られるかな・・・っていうくらいの量にも関わらず
「足りません!もっと食べてください!もっと量を食べないと!」
と言われるんです。
少食過ぎると、消費と摂取のバランスが保てず、体力の低下・飢餓状態になってしまうんだそうで。
私なりに、お野菜もお肉もお魚もふんだんに使って料理して、バランス良く食べているつもりだったんですけどね・・・
食べたくても胃袋の限界ってあるじゃない???💦
ということでお野菜+サプリで栄養バランスを整えるとして
じゃあー何をもっと食べたらいいの?と聞くと
お肉を1食に100グラムは絶対に食べるようにしてください🍖
お肉と言っても、大会までは豚肉は取らなくていいです。
牛肉の赤身を沢山食べてくだい。鶏肉もいいです。
とのこと。
なぜ牛肉なのかと調べました。

牛肉の、良質なタンパク質は消化吸収が早いのが特徴で、
そのタンパク質は、体を作り免疫機能を高めるだけではなくて
脳神経の働きを活発にしてくれる!!
きれいな体を作りたい人、育ち盛りのお子様、体力が落ちてる人、気力低下の人にもぜひ摂るといい食材ですね😊
そして他のお肉と比べてが豊富で、野菜より吸収力が優れているから
貧血予防にも効果的
そして、骨の周りにはコラーゲンを多く含んでるから美容と老化防止にも効果!!
嬉しい効果が盛り沢山ですねぇ♪♪♪
その他に、ビタミンB群、カリウム、亜鉛も含んでいます。

大会前の私の体つくりには必要不可欠な食材ということがわかりました👍
私にあったトレーニングと食事で、自分で言うのもなんですが
女性らしいカーヴィーなボディーラインを作れたと思います😜

これから暑い夏がやってきて体力の消耗が激しくなります。
安価で料理もしやすくて、ヘルシーな鶏肉や豚肉を多く食べる人が多いと思うけど
是非、牛肉を上手に取り入れて強い体を作りましょうね♪😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?