人生で大切にしたい価値観

2016年、向き合う事になった私の価値観。結果気づいた事は、自分に正直に、大切なものを大切に出来る事、愛と感謝に溢れる私で在りたい。

何よりこれからは、自分が情熱を持って取り組める事に挑戦していきたい。自分と向き合うってなんだろう。私って何がしたいんだっけ。          2015年に子供が産まれてから、いや、その前から、パートナーとの関係が気薄になっていた。理由は一言ではきっといい表せないのだけれど。離婚も頭によぎる中、何か猛烈な危機感だけが迫る毎日。何か私は変わらないと。私は何がしたいんだ?私の好きな事はなんだ?そう、仕事だって、もっと情熱的にできることしたかった。だから、好きな事を沢山してみた。結果、講座やセッションで働く働き方も知れた。フリーランスや起業、世の中は、諦めなければ可能性や選択肢は無限大である事も知れた。それでも、今の私には、親の病気問題や人見知りの我が子と過ごす時間の問題を考えると、会社を手放すという選択は出来なかった。だからこそ、言葉で伝えよう。可能な限り。

私は、毎日を充実して過ごしたい。ママだからこそ、会社員だからこそ。私にしか出来ない事ってなんだろうとずっと思っていたけど、シングルになって、子供の母親である事や子育てだってそうだろうと気付いた。充分な社会貢献だ。

将来は、健康な身体で、
 大切な身近な人を大切に
 大好きな暮らしに囲まれて
 好きな仕事を楽しんでして
 自由な時間もたっぷりある。
  そんなライフスタイルを送りたい私です。 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?