大切なものを大切にする選択

ゆりかです♡

先日娘の保育園からこう言われました。

2日は園児の防災訓練なので早くお迎えに来てください。年に一度の大切な行事です。と


2日は半期に一度の会社の棚卸し。
今までこの日を休んだ経験はないのだ。

…どうしよう。


大切にしたいのはどっち?

子供のお迎えはママである私しか行けない。
代わりがいないの。
会社の棚卸しは誰でもやる気になれば出来るはず。

私は会社に早退を提案したが、
お休みして良いですよと上司は言ってくれた。


別の上司は棚卸しより防災訓練の方が大事かもよ!なんて言ってくれた。

確かに、本当に地震が来たら、真っ先に子供のお迎えに行くであろう。

大切なものを大切にしようと伝えたら、みんな受け入れてくれた。


子供の事で棚卸し休むなんてあり得ないとか
また子供優先かぁとか
声が聞こえてきそうでどこか怖かった。


きっとこういう事って沢山あるんだろうなと思った。

だからこそ、今年は役職も手放して良かったと思ってる。
好きな事や大切なものを優先したかったから何も持ちたくなかったから。

でも自由が奪われて結局やりたい事は上手く出来なかった笑

結果、健康や自分や周りが幸せにならないと人を幸せにするに至らないと気づくのだけれど^ - ^


私の原点に立ち返ると、
まずは、私自身の幸せと、子供をきちんと育てる事から。


安心の中に自由があったら1番心地よいの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?