見出し画像

お猫様と下僕(飼い主)の日常

わたしは、15歳になるお猫様がいます。

家で一番えらいのはお猫様です。

今回は、うちのお猫様あるあるを紹介していきます。


✅起床時間は、お猫様しだい

お腹の重みで目が覚めると、目の前にはお猫様のお顔。

「にゃー」の一言からわたしの朝は、始まります。

お猫様のおかげで、朝早く起きることができます。

下僕の時間管理をしてくれる、いいご主人ですね。


✅わたしはお猫様のベッド

朝ごはんを食べて満足したお猫様。

日向ぼっこタイムに突入です。

そして、飽きてくると、わたしの膝の上に座り、お昼寝を始めます。

一回寝るとしばらく起きません。

「わたしを起こさないよう、静かに作業しろ」という無言の圧力を感じます。

ですが、時々、作業中にキーボードの上に乗ることがあります。

少しは休めということなのでしょうか。

ただ、文字を大量に押してから、保存を押すのは控えてほしいと思っている下僕です。


✅アメとムチの使い方が上手

わたしが仕事から帰ってくると、玄関で待っていてくれる・・・ということはなく、優雅にお昼寝をしています。

起きたかと思えば、「・・・ん?下僕、帰ってきたのか。早くご飯をよこせ」と言わんばかりの顔。

下僕、黙ってご飯を用意します。

でも、そんなお猫様もアメをくれます。

わたしが疲れて、ぼーっとしていると、すり寄ってきてゴロゴロ言ってくれます。

「今日もお疲れ様、明日も頑張れよ」と言ってくれていると信じています。

今日も下僕はお猫様のために働きます。


#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?