見出し画像

noteを2週間連続で更新するためにしたこと

今日でnoteの連続更新が2週間になります。

この記事では、何をしても3日坊主どころか、1日、2日で飽きてしまうわたしが、2週間も継続できた理由を書いていきます。


✅作業ログをつけた

noteの記事数、文字数、かかった時間を記録しました。

記録するものは、紙やエクセルなど自分が使いやすいものでOKです。

わたしは、Googleスプレッドシートを使いました。

記録をつけていくと、不思議と途中で0をつけたくなくなり、自然とパソコンに向き合うようになりました。


✅noteの「〇〇日更新」の数字が大きくなるのが嬉しい

noteを連続で更新すると、このような画像がでてきます。

スクリーンショット 2021-07-01 23.48.28

この数字が増えていくのが楽しくて、2週間連続で更新することができました。

これは、自分で連続で更新できた記録をとってもいいかもしれません。


まとめ

今回は、ブログ初心者がnoteを2週間連続更新するためにしたことをお話させていただきました。

少しでも参考になれば、嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?