見出し画像

怖がりの寒がりで今日は外に出たくないけどそういうわけにいかないって思っちゃうからまだ増えるねっって話


結構気にしてる方です
投稿も迷うけど 一意見として


昨日の大阪 1099人
実効再生産数のピークが4/1
その2週間後ってことなんで
感染者数は
ピークってことになるんかな

今日の数字気になります


八尾は少しあとずれとして

八尾 14日更新61人ってのが
一昨日の感染者数なら
あと数日は増えるんかな100人超えとか怖い

大阪 重症病床使用率 95%    
今感染して重症化したら
ほんまにやばいのでは?


去年の4月のこわ〜いアナウンスは
今ならしていいと思うけど
街の中はあんまり危機感ない
自分ごとじゃない


でも変異株に
ロックダウンが効いてないみたいで

私たちは科学者的に思考した方がいいのでは?

反知性主義的思考の根性論や

いわゆるスピ系の精神性では

ウイルスには敵わないと思うなあぁぁ


数字から見えること

https://uub.jp/cvd/cvd5w.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?