見出し画像

ヨーロッパ企画の暗い旅、鍋島D卒業か!?

どうやら「ヨーロッパ企画の暗い旅」のディレクターの一人である鍋島さんが暗い旅のディレクターではなくなったようである。

以下の鍋島さんのインスタの投稿を見てほしい。

このたび #イノシカチョウ のお3方のYouTubeを担当することになりました
テレビのレギュラー番組は無くなりましたがこのYouTubeとフジワランドと嫁ランド頑張ります
引き続きよろしくお願いします

鍋島さんInstagramより引用


「テレビのレギュラー番組は無くなりました」
とある。

「テレビのレギュラー番組」、つまりは暗い旅の担当ではなくなったという意味だろう。

暗い旅のエンドロールを見てみると<ディレクター>だったはずの鍋島さんがいつのまにか<編集>になっている。

暗い旅#297のエンドロール

録画を確認してみると、年末のセレクション回#295までは<ディレクター>だったが、2023年に入ってからの#296から<編集>に変わっていた。

また、よくよく見ると深江さんのお名前が<ディレクター>に追加されている。深江さんと言えば鍋島さんのお友達で暗い旅にもたびたび登場する人物である。


そしてもう一つ、暗い旅公式Twitterの中の人も鍋島さんではなくなった。

上記のツイート以降、上田さん、石田さん、酒井さん、左子さんがつぶやくようになったのである。

最近は主に左子さんが担当しているようだ。


暗い旅の公式Twitterでメンバーや他のスタッフさんがつぶやくようになるのは大歓迎である。どんどんつぶやいてほしい。

ただ、暗い旅とつぶやかれればいいねし、リプを送り、放送は夜中にもかかわらず、毎週 #うんまんの とつぶやき、実況ツイートをしていた鍋島さんの不在は少し寂しくもある。

たまには #うんまんの とつぶやきに来てほしい。



何はともあれ、今夜の暗い旅ミーティングが楽しみだ。
「うんまんの」をおそらく未だに認めていないメンバーもこの日だけは「うんまんの!」と言ってくれる。

もうすぐ300回を迎えたり、Locipoで中川晴樹コレクションが配信されたり、何かと盛り上がっている暗い旅。これからもますます見逃せない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?