見出し画像

晴天で気持ちいい ~オフの日~

皆さま、こんにちは。お変わりありませんか?

久しぶりのオフ。ゆったりした時間が流れています。

以前から気になってた介護セミナー。

何度か職場で開催されてたのですが、定時後での開催。子育てママには、なかなか厳しいものがあり、話を聞きたくても時間制約で参加できずでした。後日資料を入手したこともありましたが、仕事の忙しさゆえに、向き合わず仕舞い...

今回はコロナ禍での開催となり、動画視聴となりました。ゆっくり拝聴できました。

両親、義父、義母も今は元気ですが、介護に関する知識を事前に知っておくことは勉強になります。

今は社会全体で支える介護。

地域の自治体によって動いてるのですね。

通りすがりに見ていた地域包括支援センターがどのようなお役目を果たされてたのかが分かり、見方も変わりました。介護サービスもそういえばあそこにあったね。なんて思いだしながら、少しでも安心して家族のサポートをできればと思います。

そしてもうひとつは、私自身が歳を重ねてもできるだけ健康でいられることを目指したいと思いました。

健康寿命を伸ばす!

基本となる食事、睡眠、運動は大切ですね!

食は「人を良くする」「人が良くなる」と書きます。

さあ、もうお昼。夫の為にもこれからご飯をつくります💚

皆さんが健康で過ごせますように🍀

最後までお読み下さって、ありがとうございます。