見出し画像

今を全力で

こんにちは。皆さま、お変わりありませんか?

こちらは嵐の前の静けさ...。本当に台風がやってくるのかしら?と思うような快晴です。時間を追うに連れて、だんだんと蒸し暑くなってきました。

みなさま、台風には十分お気をつけて、細心の注意を払いながら、ご安全にお過ごしくださいね。

さて、我が家の長男。

中3の夏はスポーツに専念し(おかげさまで全国大会へ出場でき、心配したコロナ感染ににも打ち勝ち、ベストな成績を残すことができました✨)練習に打ち込み、親が気にかけていた受験生の夏とはかけ離れた夏休み。けれど、息子にとってかけがえのない14歳の夏は、思い出に残る 熱い夏を過ごすことができました。

大会結果が良かったので、地方代表として選ばれました。息子と話をして決めました。秋まで練習を続けて大会へ出るということ。そして両立して勉強も頑張るということ。

「どっちも頑張ればいい」

の息子の一言が力強かった。

代表選手と選ばれたことは、本当にありがたいことですものね。息子も大好きなスポーツ。止めるわけにはいかない。

親としてはハラハラすることが増えてしまいますが、応援したいと思います。

受験にむけて、二学期から塾に通いはじめました。一気に忙しくなり、今日は塾生として、はじめてのテスト

すでに中3科目の全過程を終えて、秋からは高校受験対策がスタートするモード。当然、テストの範囲も息子にとっては習ってない内容も出題される辛い内容だ...。

けれどこの一週間、スキマ時間に教育You Tuberの葉一さんの動画を見るなりして、本人なりに頑張っていた。

今朝も塾へ行く前に見ていた。

応援してるぞー。○○📣✨

この夏、とても心に響いた言葉。

その言葉で、息子を見送った。


大丈夫

あの日、

休まなかった

キミがついてる。


お立ち寄り下さり、ありがとうございます。ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように🍀