見出し画像

感謝を込めて

こんにちは。

日本では蒸し暑い日が続いていますが、お変わりございませんか?

今月末にご定年退職される職場の先輩

8年間ご一緒させていただいた。

いつも丁寧にきめ細かく仕事をされて、周りの人たちからも厚い信頼を受けていた先輩。

その分勤務時間も長くお仕事をされていた。

子育て中の私は定時退社。当時は大学生、今は社会人となられた息子さんがいらっしゃって、子育てでも大先輩。様々な事情を理解して下さっていた。

遅くとも18時には退社して、やるべきことをこなすと足早に帰宅してたけど、先輩はいつも遅くまで周りの方達のフォローやご自身のやるべき担当業務の理解を深めたり、課題改善したりと常に真摯に前向きに取り組まれていた。

コロナ禍の一年半は、在宅勤務やお互いの勤務シフト等で会うことが少なくなってしまったけど、最近はよくWeb会議で引き継ぎ関連の打ち合わせをさせていただいた。

更に細かい作業や対応が身に染みてわかった😂

ご定年式を迎える日にお渡しする色紙と記念品。お世話になった先輩の担当を私自身、快く引き受させてもらい、お品を購入。そして色紙を制作して、最後のラッピングが完了。

残りあと一日。

寂しく思う時間とともに先輩への気持ちを込めて準備させていただいた。

笑顔で、お渡ししよう🍀✨


アップした写真はスイートピー

花言葉は『門出』『優しい思い出』です。

最後までお読み下さり、ありがとうございます。ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように🍀